11月1日(金)ピアノお休み。何もかも思い通りに行かないかない日。

2時睡眠、7時起床。
なんかすっごい沢山の夢見たなぁ。そのせいか起きたときに現実感が無くて、時間感覚がおかしくなっていた。夢ってなんですぐ忘れるんだろうね。その覚えている間にメモすれば忘れないんだろうけど、不思議。夢を見るのは睡眠が浅いと言われている通り、全然疲れが取れていない…というか、昨日夜更かししたからだな。

今日の動画紹介は、マリン船長とメアリさんの酔っ払い雑談コラボ。この間のVのから騒ぎコラボが縁で仲良くなって、こうしてコラボ企画が生まれるのはいいことですね。しかも二人とも好きなので嬉しい。お喋り好きな二人が呑んだら話が脱線しまくりで面白すぎるんだけど!これは1時間じゃ短すぎる。2時間でも3時間でもずっと二人の酔っ払い話を聞いていたかった。
マリン船長はここ最近のコラボが全部面白くて絶好調!あっという間に登録者6万人超えて、まだまだ急速に伸びていますね。VTuberランキングの急上昇でも上位に来ている新人でも今一番勢いのあるVTuberといえるでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=zqYPAjXb4nk&t=0s

さて、今日はタイトル通り全然思い通りに行かない日でした。まず職場では、昨日ワイヤレスイヤホンを胸ポケットに入れたまま家に忘れてしまう。次は色んな雑談配信に参加したけど、波長が合わずどこも全然拾われなかった…バンバン拾われる絶好調の日もあれば、こんな日もあるさ。

そして帰りに何を食べようか悩み、近所のほっともっとで頼もうと電話したら目的のメニューが売り切れ。なので吉牛に行くとお客が一杯で入れず、行きつけの喫茶店に入ろうとしたらここも一杯で30分待ちと言われたので諦める。どうしようか考えて、ほっともっとの別店舗に電話をかけてみるも、ここも忙しいのか電話が繋がらず…結局先程の吉牛に戻ったら少し客が減っていたのでここに決める。とどめに食べたかった牛すき鍋膳が売り切れ…仕方なくカルビ定食で夕食。

ここまで夕食であちこち回って、思い通りにならなかった経験は初めて。時間も22時半でピークは過ぎているのにですよ?ゴールデンタイムの19~21時でもないのにどこも一杯なんて、近隣に人口が増えてきたのかな。こんなうんざりさせられる経験すると、流石に自炊したくなるって思うわ。なんて面倒な事するわけないけど。それにこんなにダラダラ書き連ねているけど、実際大したこと起こってないからね。平和な日常です。

帰宅して少しだけボイスレコーダーで歌のハモり練習。最近ハモりが楽しくてハマっています。ただ自分は耳が良くないので、これが実際ハモっているのか聴き分けられないのがネック(ダメじゃん)。

吉牛でご飯お替りしてお腹いっぱいで、寝不足や上記の色々で疲れてしまったのでピアノ練習お休みして就寝。

〈スポンサーリンク〉