11月3日(日)ピアノお休み。色々と新しくした日。

4時就寝、10時起床。

午前中にAmazonから楽しみにしていたゲーミングチェアが届きました。まずは一緒に頼んでいたLANケーブルの配線の設置。家計簿計算、パソコンチェック、洗濯、部屋の掃除を済ませて、ゲーミングチェアの梱包を取り出して組み立ての準備をした後、予約していた散髪の時間が来たのでお出かけ。散髪終わって新調したメガネの受け取り、100均で部屋のレイアウトに必要な備品をいくつか購入して帰宅。

そしていよいよ組み立て開始。説明書を見ているとそれほど工程が多くないから簡単だと思っていたけど甘かった!思わぬ大苦戦で全然進まない!何が大変って、土台が不安定のままで背もたれをビス止めするのが一番大変だった。説明書通りだと何度やっても上手くいかないので、これは埒が明かないと自分なりに考えたやり方でやっと成功した…。この説明書手順おかしくね?二人なら一人が土台を支えてくれるからこの手順でいいけど、一人なら土台を安定させるために最後とその前の工程を逆にした方がいいと思う。図が無いとなんのこっちゃ分からないね。

やっと完成した椅子は快適!リクライニングが出来るのがポイント高いのと、ひじ掛けが低いから椅子を回転させた時に机に引っかからないという思わぬメリットも。愛用している座椅子クッションを組み合わせれば完璧。ただ、組み立てが大変だったのでレビューは★4つかな。新しいメガネで一気に目が良くなったから姿勢よくパソコン画面が見れるようになったし、これで椅子とメガネというパソコン作業に重要なアイテムが一気にバージョンアップしました。

組み立ての思わぬ苦戦で疲れ果ててしまったので、ぽこぴーのFANBOX限定自治会配信を見ながら仮眠。21時から行きつけのカフェに行って色々とお喋り。深夜になると新しいメガネに目が慣れておらず、眼精疲労で頭痛がしてきたので流石にメガネを外していました。やっぱり慣れるのはまだ時間がかかりそうだから、前のメガネもしばらく必要だな。

朝4時過ぎ帰宅。帰宅して焼きそばUFOのちゃんぽん味を食べながらYouTubeベルマークチェック。よゐこの12時間生配信がやっていて、こんな時間帯でも視聴者が2万人近くいるって芸能人は凄いよな。よゐこって芸歴長いのに芸能界に染まってないイメージで優しそうだし、マイペースで活動しているから好感持てます。

ゲーミングチェアのリクライニングを倒して、東方ミュージックを聴きながらウトウト…椅子ってやっぱり大事。前の椅子は10年以上使っていたので、この椅子ももちろん10年以上使い倒すつもりです。長い付き合いになりますがよろしくね!

〈スポンサーリンク〉