11月4日(月)ピアノお休み。ピーナッツくんゆるキャラグランプリ1位おめでとう!!!!!

6時就寝、14時半起床。
途中から起きて、夢だか妄想だか良く分からない事を延々と考えていた。

14時頃に突然のスコール。昨日の深夜は空気が湿っぽかったから翌日は雨だろうとの予想が的中。天気予報では降水確率20%だったけど、やっぱり自分の感覚を信じるべきだな。これを見越してベランダの洗濯物を部屋に移しておいて正解だった。

今日はぽこぴーのゆるキャラグランプリ結果発表。発表5分前からぽんぽこのツイッターで待機してドキドキしながら結果を待つ。そして、見事!1位を獲得しましたーーーーーおめでとう!!!!!

ツイッターでこのグランプリ1位ツイート見たときは声を上げながら拍手して、そして泣いてしまった…。その後のぽんぽこの頑張ってきた連続ツイートもボロボロ泣きながら見てました。良かった、本当に嬉しい!!!この兄妹は本当に凄いわ。もうずっと応援していくからね。

このゆるキャラグランプリ投票は、色んなVTuberがピーナッツくんを応援してくれてファンに投票を呼びかけたこともあり、序盤からいきなり1位になってトップを独走してたんだよね。上位陣はピーナッツくん以外は企業勢の中、結果発表1週間前から順位を隠して分からないようになり、最終投票日の得票ポイントが2倍になってライバル社員総出で投票に駆け付けるとか、もしかしたら企業の圧力に個人が負けるのではないか…なんて不安が正直かなりありました。でも、ぽこピーファンも負けじと現地に応援に駆けつけて、ブースなどを手伝ってくれたり、勝たせてあげたいという気持ちからみんなが自発的に動いての1位を勝ち取ったことが何よりも感動で嬉しかった!!

政治がらみの選挙投票は嫌いなんだけど、こうしてお金とか権力とか関係無く、ただただ純粋に好きで応援したいというファンの気持ちが一つになって形になるというドラマチックな経験を今までしたことが無いので、なるほどこういう気持ちなのかと新鮮な体験をさせてもらいました!ありがとう!

その後も色んなVTuber動画を見ながら、16日のクロノクロスライブの旅行スケジュールを考える。今度は2泊3日で1日余裕があるので、近くでピアノスタジオを借りて練習しようと計画中。こうして時間がある時は、旅行先でピアノスタジオを借りるのも一つの楽しみなのです。

深夜1時にほっともっとで、お気に入りのさんま塩焼き御膳をネット注文して遅い夕食を食べながら、うつよみのお歌と雑談配信。たくさんコメントでやり取り出来て楽しかった!4時間配信していて終わったのが3時過ぎ。ピアノ練習したかったけど眠くなってきたので3時半就寝。

〈スポンサーリンク〉