11月11日(月)ピアノお休み。パソコンの環境整備完成!お部屋公開!

6時就寝、13時半起床。

来週の旅行に来ていく冬服を久しぶりで押し入れから取り出し、かび臭い匂いを取るために洗濯。それに加えて、今年の冬から初めて着る「洗濯して干すだけのノーアイロンワイシャツ」を試しに洗濯して、干してどれくらいのシワ具合になるのか実験。シャツに添付されていた洗濯方法の説明書には、シャツを裏返したほうが生地が傷まないとあるけど、これを毎回やるのは正直面倒だな…。今回はちゃんと裏返した結果、カーディガンを着れば気にならない許容範囲内で一安心。去年まで毎週クリーニングに出していたのですが、支出を節約するために今回ノーアイロンタイプのシャツを買ってみたけど、今後はこれで行けることが分かったので家計が大助かりです。

家のWi-Fiがまた不安定になってイライラ…無駄な待ち時間が過ぎていくのが耐えられない。さらにFire HDも一度Wi-Fiが切れると手動で再設定しないといけない事が分かって面倒。なので、周波数に5GHzがあったので設定してみる。今度こそこれで安定してくれることを願います。

うつよみの雑談配信に参加しながらブログ更新。これからFire HDをYouTube視聴専属にするのですが、このタッチパネルは入力しづらく生配信のチャットに向きではありません。そこで考えたのがノートパソコンでもYouTubeを小さく開き、そこからキーボード入力する方法。これでちゃんとコメント拾ってもらえたので、今後はこの方法で生配信に参加しようと思います。

パソコンデスク周りの環境整備が完成したので写真を撮り、買い揃えた商品説明の記事を書きました。是非ご一読いただければ幸いです。今日はこの記事を書くのに丸一日かかってしまった…仕事が遅いんだよなぁ。あっという間に3時。結局9月のクロノコンサートレポートも全然進まなかったし、週末は旅行だから準備もあるし、来週は県外から友人が来るし忙しいなぁ。ゆっくりできる日はいつになることやら…。

〈スポンサーリンク〉