11月15日(金)ピアノお休み。旅行モードに切り替える。

1時半就寝、7時起床。
今日も6時間も寝てない…だけど割とスッキリ。
自分が出勤した後に外の雲行きがどんどん怪しくなってきて突然のスコール。自分ってこうして雨をタイミングよく避けられることが多いんだよね。自分でこれを「雨避け男」と名付けているんだけど、この場面に立ち会う度に「何か見えない力に守られている」って感じるんだよね。上手く言えないけど、この雨避け男で守られている間は大丈夫っていうのが自分ルールとしてあります。

午前中めっちゃ眠いんだけど…連日寝不足のツケが回ってきたな。ミカンの食べ過ぎでお腹ゴロゴロしてるし…調べるとミカンって整腸作用あるんですね。疲れているから余計に効くわ。

またまた高額買い物しちゃった…。「SONY ミュージックビデオレコーダー HDR-MV1」です。今持っているビデオカメラは安物なので、YouTubeにアップするとかなり音質が悪いんだよね。なのでネットで音質のいいビデオカメラを探して辿り着いたのがこれ。2013年製造と古めですが音質に特化したビデオカメラで、抜群にいい音で録音できるみたいです。現在は生産中止しているので市場に出回っている物しかないけど、Amazonの中古出品でいい状態で備品も充実しているのを見つけたので思い切って買いました。ちなみのこのリンクの金額は7万近いけど、実際は中古で3万もしませんでした。この値段表記はなんだろうね。
 流石にもうお金がヤバいので、へそくりを使うときが来たな。年末ボーナスまで耐え凌ごう。来年はこれでピアノ、イラスト、ブログの3本柱で更新をガンガンやっていきたい。

職場で使っているAdobe2020のバージョンアップで不具合…。illustrator2020をインストールしたので2019をアンインストールしたら、2019のデータが開けなくなるんだよね。互換性が無いって致命的じゃない?何か対策がないかGoogleで調べても最新版だから情報が出てこない。先日のFire HD10の不具合もしかり、本当にこのバージョンアップの弊害は勘弁してほしい。でもまあ、ソフトやアプリを発売した後もバージョンアップを続けて便利に使いやすくする事が企業の仕事ではあるからね。

仕事終わって花月でニンニクラーメン。明日の旅行に備え、ニラとニンニクのトッピングをたくさん入れて精を付ける。帰宅して旅行の最終準備。翌朝の下準備の仕込み、旅行先でもピアノ練習するので爪を切ったり。職場の差し入れでミカンを沢山もらったからビタミン大量摂取して風邪対策。

準備しながらVTuberの配信を見ていたけど、今日は「ポケモンソード・シールド」の発売日なんですね。たくさんのVTuberが0時前に待機していて、日付けが変わると同時に一斉にゲーム開始していました。自分はこの富士葵ちゃんを途中まで見ていたけど、4時間以上プレイしていたんですね。更に翌日の朝になっても、8時間、9時間とあれから寝ずにずっとプレイしている強者もいるし。自分も寝ずにゲームしていた頃もあったけど、さすがにもう若者にはついていけないわ。

連日の寝不足で流石に今日はへとへとなので早めに寝よう。これ以上無理すると体を壊してしまう。

〈スポンサーリンク〉