11月23日(土)ピアノお休み。やっぱりお喋り配信が一番好き!

1時就寝、7時起床。
季節外れの台風接近でずっと雨、そしてもの凄い湿度でムシムシして気持ち悪い。あまりに湿度が高いので床がベタベタするし、部屋の紙が丸まってしまうほど。明日には台風も去って晴れるらしいから換気しないとな。

今日の動画紹介は、犬山たまきの「Nice Boatを回避せよ!がんばれ♡がんばれ♡ギリギリ限界対談バトル!?」です。たまきと伊伊東ライフのトークはとても面白い!二人とも頭いいし、トーク力あるからずっと面白いしずっと聴いていられる。あっという間の2時間だった。もっと話聞きたかったなぁ。是非またこのコンビでやってほしい。

お次は神楽めあちゃんとコラボ「悪口言いまくったら友情決裂しました。【神楽めあ♡犬山たまき】」です。たまきがVを始める前から面白いと評価していためあちゃんとの対談。暴走発言が止まらないめあちゃんをガチ説教するたまき。サムネは悪口とかケンカ乱闘とかいろいろ書いてますが、なんだかんだお互いを信頼して尊敬しあってるのが伝わってきて普通に面白い対談でした。たまきも言っていたけど、めあちゃんは収益化通ってからお金に余裕が出てきて性格が穏やかになったよね。収益化が中々通らなかったときは、コラボ断ったり周りに当たり散らしたりで本当に荒れてたからね。それを思うと感慨深いなぁと古参ヅラしてみました。

仕事終わって100均へ向かう途中に、台風の影響で豪雨にあってずぶ濡れ…。髪が濡れると薄い頭がとんでもないことになるけど、もうこれも気にならなくなってきた。年を取って恥じらいがなくなったか。感受性が鈍くなってきたのか。

帰宅して家計簿計算。先週の旅行から帰ってた後もバタバタしてお財布状況を把握してなかったので、やっと落ち着いて金勘定することができた。ネットで欲しいものを立て続けに注文して、どれくらいカードを使っているのかを大まかにしか把握してなかったから、きっちり計算してスッキリした~。うん、ほぼ想定内の残高でホッとする。欲しいものはこれでほぼ買い揃えたので届くのを待つのみ。あとは年越しまで突っ走り、来年も計画通りにやっていくだけ。あとは自己コントロールをしっかりして、健康管理を気を付けるのが今後の課題です。

20時にファミレスで待ち合わせして、県外から来ている友人とお喋りして、0時にお別れ。また来年お会いしましょう。それまでお元気で。帰宅してまた色々なVTuber配信を見ながら2時頃就寝。

〈スポンサーリンク〉