11月25日(月)ピアノお休み。パソコン届きました。

4時就寝、10時起床。
まだ疲れが取れておらず、二度寝したかったけど目が覚めてしまったので起きる。

午前中は洗濯したり、パソコンチェックしたりVTuberの動画を見たり色々していると、パソコンが届きました。あれ?昨日届かなかったから、てっきり来週になると思っていただけに嬉しい誤算。ということで、さっそく起動してみるとさすがメモリ16GB、SSD512GBの高スペックだから起動がめっちゃ早い!そしてCPUもCore i5-4210M 2.6GHzと今のCore i7より高性能で嬉しすぎる!このOAサポートというパソコンショップは、高性能のパソコンを良心的な価格で提供してくれるし、問い合わせの対応も早くて発送も迅速でした。本当に素晴らしい対応なので、パソコンを買うならおすすめのショップです。レビューもこのお店を選んでくれるような内容を考えて書きました。ちなみにレビューを書くと1年間保証もしてくれるそうです。

Windowsの最新アップデートも済ませて、色んなソフトも入れてデータ引き継ぎほぼ完了。グーグルは同期があっという間で便利ですね。ただ、予測変換のユーザー辞書ツールだけは会社のパソコンにしかバックアップがないのでちょっと不便。それと、ブルーライトカットフィルムの予備があったので貼ったけど…やっちゃいました。フィルムに大きな汚れがついてしまい、しかも内側だから拭いても落ちないんです。だから画面に大きな汚れが映っている状態に…。これが我慢できないレベルなので結局買い替えることに…。また余計なフィルム代を出費してしまう羽目になってしまった。はぁ~またお金が飛んでいく…。まあこのパソコンはこれから5年は使い倒す予定なので、これは大事な投資だと思えばいいけどね。

新しいパソコンの挙動を試すためにYouTubeでも色々と動画を見る。「アルニ村アナザー」を弾くきっかけになった下記の動画を久しぶりに見返してたら、なんと、自分のリズムが間違っている箇所があった…。些細な修正ですぐ直せるレベルで助かった。一度間違って覚えてしまうと修正が大変だからね。年越しイベントまでに気づけて良かったよ。やっぱり上手い人の演奏を時々確認してみるのは大事だな。レッスンに通っていた頃は先生に指摘してもらっていたけど、今は自分で間違いに気づくしかないからね。

天開司のポケモンにじさんじ杯の視聴者平均同接5万、ピーク6.6万人ってマジ??VTuber配信で約7万人なんて前代未聞の数字じゃん。大流行中のポケモンだとVTuberファン以外の視聴者も増えるだろうから、これがVTuber界の裾野が広がるきっかけになればいいな。天邪鬼だから興味ないポケモンなんて全然見る気もしなかったけど、やっぱり流行に乗って人を集めるのがエンターテイメントなんだなって。固い頭の凝り固まった思考で成長なんて出来るわけがない。時代に乗ることの大事さを学ばせてもらいました。司はこの大型コラボの主催&司会のおかげで一気に登録者が伸びて10万人超え!おめでとう!
さんばか24時間もあったし、週末はにじさんじイベント満載だったな。全然時間が足りない…。

今週終わらせるつもりだったクロノクロスコンサートレポートが進まない…どんどん商品が届くから作業に集中できないんだよね。早く落ち着いて創作活動に没頭したい。

〈スポンサーリンク〉