11月29日(金)ピアノお休み。ホロライブ三期生は黄金世代。

12時就寝、7時起床。

昨日パソコン付けっぱで寝てしまったけど、オートスリープ機能があるから助かる。本土は寒気到来で冬の気温になってきたみたいで、沖縄も北風が強くなってきました。といっても職場ではまだ半袖ですけどね。午前中すっごい眠いなぁ…ちゃんと睡眠はとってるはずなのに。最近寝る直前までパソコン見てるから熟睡出来ていないのかなぁ。

左目の違和感が治らない。朝のお風呂上りに目が赤くなることはよくあることで、いつもならすぐ元通りになるんだけど、今日はそこからずっと違和感があるんだよね。目が疲れてるのかな。今日寝たら治っててほしいけど。

今日もVTuber動画を色々と聴きながらお仕事。お陰様で仕事の集中力乱れまくりのダメ人間です。40歳過ぎてるのに何やってんだ…人間失格です。

まずは風邪から復活したらんちゃんの雑談配信。久しぶりといっても4日振りぐらいだけどね。それでもこれだけ休んだのは、活動開始して初めてと言ってたらんちゃんは配信に精力的なんだなって。久しぶりの雑談楽しかった!これからも応援しています!

続いて犬山たまきの「ネ、ネット弁慶じゃないぺこ!ぺこ×たま対談バトル勃発!?」ホロライブ兎田ぺこらとの対談コラボです。この配信でぺこらを知ったんだけど、めっちゃ面白いキャラでチャンネル登録しちゃったよ。この間のマリン船長といい、たまきのコラボでまたお気に入りのVTuberが増えました。ってか、ホロライブ3期生ってみんなスペック高くないか?にじさんじゲーマーズみたいに、ある意味ホロライブの黄金世代になりそうだな。

ということで早速ぺこらの雑談配信アーカイブを見る。普段お酒を飲まないぺこらが酔っぱらって笑い上戸だと思えば、いきなり泣き出したりと感情豊かで可愛かった!この子も途切れなく喋ってて雑談力高いなぁ。ホロライブの動画再生数を見てみると、他のグループに比べて全体的に多いんだよね。このぺこらやマリン船長は軒並み3万以上で、登録者数に対してこの再生数はすごい。雑談力があるからだろうな。

仕事終わって、吉牛で麻辣牛鍋膳に卵トッピングで割引クーポンを使って食す。今このメニューが一番のお気に入りです。値段は少しお高めだけに本当に美味い!吉牛はご飯も美味くてお替りし放題だし、まじで幸せだわ。あまり食に興味ないからこんなこと滅多に思わないんだけどね。

帰宅したあともお腹いっぱいで動けず、ピアノ練習お休み。2時まで起きて色々とやりたいことあったけど、眠気が襲ってきて0時就寝。疲れてるなぁ…。

〈スポンサーリンク〉