12月1日(日)ピアノお休み。今更ながら蒼月エリちゃんの「青い蝶」を買いました。

5時半就寝。11時半起床。
午後シフトで仕事なので、午前中で急いでパンを食べながらパソコンチェック。

12月になりましたね。年明けまで予定いっぱい。今月は親知らずの抜くために総合病院でちょっとした手術をするのが一番の山かな。これを越えたらあとは体調管理に気を付けてラストスパートです。

今日は音楽モードの日、YouTubeであいみょんやヒゲダンなどの曲を巡り、VTuberの歌ってみたから、ひまちゃんのにんじゃりばんばん、ニコ動でにじさんじの歌ってみたまとめ、そして蒼月エリちゃんの青い蝶に辿り着く。やっぱりいい歌声だな…と懐かしく少しウルウルしなが聴いていたのですが、無断転載動画で聴くのも正直どうかと思い、ネットで検索するとアマゾンで250円で売っていたので早速購入。Fire HDにダウンロードしてAmazonミュージックですぐ聴けるのはすごい便利!本当にいい時代になりましたね。
 そして、青い蝶は本物の名曲。これは一生聴き続けるでしょう。だから、これは是非お金を払わねばと思ったのです。パトラがこんな名曲を生み出せるなんて、神懸かり的な何かが降りてきたとしか思えない。VTuberは詞作曲できる人が少なくて、ほとんどが歌ってみただから、自分で曲を作れるパトPは大きな強みです。

上記のにじさんじ歌ってみた動画でお気に入りになった「グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子 – Covered by 町田ちま&ぴろぱる」
RADWIMPSってメジャーの王道って感じであまり興味ないけど、やっぱりいい歌作りますね。「なんでもないや」とかいろんなVTuberがカバーしているから覚えてしまったよ。それにしても、ちまちゃんの歌の上手いこと!しっとりバラード系が強いと思っていたけど、ポップな歌もいけるんだね。学業が落ち着いたらまた美しい歌声を聞かせてね!

仕事終わって、行きつけの喫茶店でカレーを食べて19時過ぎ帰宅。昨日朝方までずっと動画漁りしてたのできょうは疲れ切って何もする気になれずダラダラと過ごす。家計簿計算して年内と来年の予算計画を考える。ピアノ練習お休み、液タブもセッティングまでしたのに、描く前に一休みしようと横になってたらダウン。

 

〈スポンサーリンク〉