12月7日(土)ピアノお休み。VTuberは面白いキャラばっかり。

1時就寝、8時半起床。
一気に冷え込んで、天気も雨。体調を崩さないように充分気を付けよう。

仕事が終わって、カイロとか台所用品など、年内に必要なものを買い揃える。大事な年末イベントまで風邪をひくわけにはいかないので、今のうちに必要なものを全て買い揃えて、年明けまで余計な外出を控えて風邪を感染されないように引きこもるという計画です。

今日の動画紹介は、歌衣アズミちゃんの雑談配信。普通に生活していたら口にすることの無いものを食べまくったエピソードが強烈すぎる。土、ティッシュ、のり、イソジンやベープの液体を飲む。醤油は飲むし岩塩食べるし、食生活どうなってるのか謎すぎる。イルカの笑い声も独特すぎるし、ホントこのお姉さん面白いわ。VTuberはこういう変人ばっかり(褒めてます)だから面白い。

お次は、登録者10万人を超えて勢いに乗っているマリン船長の大型コラボ「VTuber最強画伯決定戦」。
最強画伯に見事輝いたのは戌神ころねちゃん。最近ホロライブにハマっている中で、一番好きなVTuberです。まずもう見た目が可愛くてツボだし、方言なまりの喋り方も可愛いし、天然マイペースキャラって最強カード勢ぞろいなんだよね。イラストの世界観も面白すぎて、ころねワールド炸裂で爆笑しちゃったよ。
ただ、こういう天然キャラって何考えているか分からないから雑談配信に参加しても全然コメント拾われないんだよね…。見てるだけでも面白いから全然いいけどね。

〈スポンサーリンク〉