12月8日(日)ピアノお休み。親知らずを抜いて現代医療に感謝する。

1時就寝、9時半起床。

Amazonで注文していたルームライトとラックが届く。レビュー☆5付けたらまーたアマギフ1,000円返金ってか。海外製品このパターン多いな。もうレビューも信用できないね。まあこの商品は良かったけど、こんな事されたら逆に5付けたくなくなるわ。実際の所、コードが短かったので☆4つです。という事で、家電ショップに行き延長コードを買い足すことにしました。

今日は親知らずを抜歯するために病院へ。真横に生えているので、口腔外科の手術で抜歯することになったんです。左側は5年ほど前に抜いて以来、久しぶりでドキドキする。まず笑気ガスを5分ほど吸ってリラックス。酔っぱらった感じでぼんやりしてきた後に麻酔の注射。そして更に5分程の笑気ガスからいよいよ抜歯開始。
このガスと麻酔の複合コンビのおかげで、抜歯中の痛みは全くありませんでした。が!勝手に涙が出てくるんです。そして体が熱くなってくる。体は多分悲鳴をあげているんだろうな…なんかゴメンなって思ってしまった。実際物凄いガリゴリして壮絶だったから、麻酔無しだったらとんでもない拷問だからね。こういう時に医学の発展に感謝せずにはいられない。現代医学ありがとう。
抜歯は10分ほどで思ったより早く終わりました。前回の親知らずもこの先生に抜いてもらったんですけど、腕がいいから信頼できるんだよね。手際が良いから早く済むし、その分回復も早くなるからね。

帰りにエディ還元の受け取り。何度もメールで催促が来るけど、どうせ数円だろうと思ってたら消費者還元キャッシュバック?で200円程チャージできました。100均やドラッグストアで買い物諸々、これで必要な備品はほぼ揃ったかも。
一息ついて、行きつけの喫茶店で夕食。抜歯2時間後に早速食事で、しかも生姜焼き定食という、割と噛まないといけないものを注文してしまった。片側だけで噛むって結構大変なんだなってこういう時実感する。

今日の動画紹介は、神楽めあと湊あくあのラジオ番組「第1回“ご注文はめあくあですか?!?!”」です。めあちゃんはよく雑談配信でコメント拾ってもらっているけど、あくあちゃんはあまり追えてないんです。最近は、ねるちゃんのVのから騒ぎやこのコラボで見るようになったけど、すっごい可愛いですね。これは人気出るの分かるわ。まず声が可愛いくて、いい感じのいじられキャラで、愛されキャラなんですね。
 めあくあは長い付き合いで喧嘩したこともあったけど、今はすっかり仲良しでお互いを信頼している感じが伝わってきてきます。二人の仲良しトークはずっと聞いていられる。ぜひ第二回もやってほしいけど、この二人だとなぁ…もうしばらくないだろうなぁ。次は一体いつになるだろうか。

夜は行きつけのカフェでイベント、終わって深夜3時前帰宅。うつよみが生配信していたので参加。椎名林檎の幸福論をリクエストして歌ってくれたので500円スパチャしました。ちなみに自分のスパチャ判断基準は、雑談でたくさんコメント拾ってくれて楽しませてもらった時、歌配信でリクエストに応えてもらった時、オリジナリティーのある面白い企画をした時です。

配信終わって5時就寝。ここ数日ピアノ練習サボってんなぁ。年越しイベントまであと3週間。一番山場の親知らずも無事終えたので、頑張らないとなぁ。

〈スポンサーリンク〉