12月12日(木)ピアノお休み。雑談配信巡りでまた睡眠時間が…。

1時半就寝、7時起床。
親知らずの腫れも引いてきて順調に回復。すっごいむず痒いけど、痛みはないのであと3日あればほぼ治るでしょう。

最近どうにも自己コントロールができない。この日記も更新が滞って1週間ほど溜め込んでいるし、ピアノ練習も全然出来ていない。生活サイクルの軌道に上手く乗れていないんだよね。それでも今から頑張ればあと30年は続けられる。遅くはない。

今日はVTuberの雑談配信巡りの日でした。まずはらんたろうの雑談配信。らんたろうの雑談好きです。

信姫の雑談配信に初参加でいっぱいコメント拾ってもらいました。会心のコメントも何度か出来たし楽しかった!信姫ってやっぱり頭の回転早いから、こういう子の雑談ってめっちゃ楽しいんだよね。さっき配信してたらんたろうも一緒にコメントしてて面白かった。いっぱいVTuber見てるって言ってたからね。

まだまだ続きます、佃煮のりおの緊急生放送。のりプロを設立し、法人化して本格的にVTuber活動に力を入れていくという報告でした。のりおはすごく仕事ができる経営者思考だし、そこら辺のサラリーマンよりよっぽど稼いでいるから、言葉に説得力があります。自分よりずっと年下だけど姉御肌だし、めっちゃ尊敬しています。

最後にうつよみの雑談配信。今までの人生でどうしても許せない人がいて忘れられない、怒りのエネルギーで生きているという話が興味深かった。自分にはそこまで許せない人っていないし、怒るのって無駄なエネルギーを使うから、どうしても嫌な人がいたらさっさと距離を置くのがベストだと思うけどね。どういう人生経験をしてきたのかは分からないけど、こういう価値観を持ってる人っているんだと新鮮だった。

色んなVTuberと雑談して、また新たな人の価値観を知れて楽しかった。だから雑談配信はやめられないんだよね。

〈スポンサーリンク〉