12月25日(水)ピアノお休み。体力が欲しい…。

4時就寝、9時起床。
雲一つない穏やかな晴れ。気温も少し寒いぐらいでいい感じ。

今日はにじさんじデーでアーカイブを色々と観る。
咲ちゃんと社のゲームコラボすっごい好きなんだよね。ゲームではどうしても社築に勝てないけど、煽りだけは一流の咲ちゃん。囲碁将棋部を陰キャとからかいつつも、何だかんだイジって相手してくれるクラスのかわいい陽キャという構図。モテない学生時代のオタはこういう子大好きなんだよね。

モイラ様とガッくんのお悩み相談コラボ。この二人のコラボってあまり見たことない珍しい組み合わせだけど、ふにゃふにゃモイラ様にしっかり者のガッくんの相性バッチリで楽しかった!新人がどんどん増えるにじさんじだけど、一期ニ期もやっぱり好きです。

最近面白い企画をよくやっている、でびでびのお料理オフコラボ。二人の顔色を伺ってキョロキョロするでびでびがとにかく可愛いすぎる!でびでびのぬいぐるみ欲しいなぁ。リオンお嬢はゲームはへっぽこだけど、料理スキル高いし、クラシック詳しいし、海外旅行によく行ってるからやっぱりお嬢様なんだよなぁ。

いきなりですが、VTuberで声質がが似ていると自分が思うペア。モノマネで似せようとするんじゃなくて、あくまで普段の喋り方が似ている(ここがこだわりポイント)ペアです。

・ニュイと鷹宮お嬢
・しずりんとひなP
・ルイスとりつきん
・えまとモイラ様
・クレア様とういママ
・大神ミオと出雲霞
・もちひよと花奏かのん

他にもいそうだけど、とりあえずこれぐらいかな。VTuberファンって自分も含め声フェチ多いから、VTuber同士のモノマネ大好きなんだよね。

今日は仕事で残業して23時までお仕事。終わってすき家で牛丼食べて帰宅。ピアノ練習したかったけどグッタリで即就寝。気持ちはあるけど体力がついていかない…。肩もずっと痛いし。来年から運動とストレッチ始めるかな~。

 

〈スポンサーリンク〉