1月8日(水)ピアノお休み。堰代ミコの居場所。

2時就寝、7時起床。
年末から暖冬でずっと暖かい年明け。昨日は新年会のホテルディナーで美味しいものいっぱい食べたし、今日は天気が良くて過ごしやすく快適だから多少寝不足でも元気。肩の痛みは相変わらずだけどね。もう1ヶ月以上痛いから、原因は筋肉痛ではなく生活習慣で決定ですね。今年は運動の習慣も身に付けないとな。もう若くないし。

昨日から引き続き、ksonの雑談しながら南部式英語教室を聴く。ksonが英語を教えてくれると、豆知識を含めて話してくれるから勉強になるし面白いわ。アメリカと日本のサイズ感の違い。マックのドリンクLサイズと、映画のポップコーンのサイズが圧倒的に違う事。アメリカは給食でも大雑把で、野菜がほぼ無く大量の油ものでばかりだから、大きくて太った人が多い事。そりゃアメリカ人がデカいのも納得だわ。文化の違いって面白いなぁ。

お次はミコちゃんのお勉強配信。この配信でミコちゃんの計算方法を見ると、ただ単純に知らないだけなんだなって。極度の学校と勉強嫌いだったみたいだからしょうがないか。自分も学校が大嫌いで、留年スレスレまでサボってたから気持ちはよく分かります。

真面目な話、社会に出たら勉強出来る出来ないは全然関係ないんですよね。社会に出ると勉強の知識よりも、その人が持つ人間性がとても重要になってくるからです。ミコちゃんはソロイベントを素晴らしい演出で成功させましたが、これは誰にでもできる事じゃない。エンターテインメントとしてファンを楽しませて、経済を回し社会に貢献している、これがとても大事なことなんです。

いきなりの極論ですが、これは東大生にも出来る人はそうそういないと思います。一流大学出身で頭脳は抜群でも、なまじプライドが高いから就職先での人間関係が上手くいかず、辞めてしまうことがあるのです。ミコちゃんの様に愛されキャラで、会場を満員にするほどのイベントが出来る人がどれだけいるでしょうか。

社会に出れば人それぞれの役割がある。適材適所、自分の居場所を見つけることが、人生において一番大事なことだと自分は思います。そういった意味では、ミコちゃんはハニストに出会い、自分の居場所を見つけたんですね。ここでは勉強が出来ない事ですら個性になる。ミコちゃんの全てを受け入れてくれる優しい世界だし、自分もミコちゃんが大好きです。自分の居場所を見つけられて良かったね。これからもずっと、ハニストのみんなと仲良くね。これからもずっと、応援しているからね。

 

 

〈スポンサーリンク〉