1月11日(土)ピアノお休み。英語のコメントに挑戦。

1時半就寝、7時起床。
連日睡眠時間が6時間未満で睡眠不足気味だけど、明日から3連休なのでもうひと踏ん張り頑張ろう。

今日のあさココLIVEは、新コーナーの3分クッキングが抜群に面白かった!年末から始まって13日連続ずっと面白いクオリティーを維持できるのはすごい!人を笑わせるには頭が良くないとできないから、会長は本当に頭が良いんだなって思う。
今週から土日は休みになって、徹夜待機組こと「てつのこ」はやっと休めるから良い夢を!って文章を考えて英語に翻訳しコメントしました。グーグル翻訳だから適当かもしれないけど、数人いいねで反応してくれたのが嬉しかった!外国に言葉が通じるんだなって。

続いて同じ四期生の“PP天使”こと天音かなたの雑談配信、お家芸のパワーポイントが使えず悔しがってたのは残念だったけど、自分はこの子の声がすっごい好きなんだよね。このサムネにもある様に、声優の卵とかそっち関係目指してたのかと思ってたら、それは全然無いと言ってたのが逆にすごいと思った。でも最近の企業勢は経験者を採用しているから何かしらの配信経験はあるだろうけどね。
声優の道は母数に対しての雇用数が少なすぎるため、とても厳しい業界といわれているから、今後はこのVTuber業界を目指す声優も増えてくるだろうな。

仕事終わって、スーパーで食料品を大量に買い込む。セールで安くなっていたので袋いっぱい買ってしまった。この時々セールで値段が安くなるのが嬉しいのは、コンビニにはない感覚だったな。今年からコンビニを控えて、食料品はスーパーで買って節約していこうと計画して実行しているのですが、これは思わぬ発見。主婦が節約でセール日を狙うの気持ちが分かった気がする。小さな達成感があるんだよね。21時半に夕食を済ませて、22時まで仮眠して色々とやりたいことあったけど、まあ眠っちゃうよね。

〈スポンサーリンク〉