1月17日(金)ピアノお休み。3時間睡眠で頑張りました。

4時就寝、7時起床。
3時間睡眠でも何とか起きられた…。以外に大きな眠気は襲ってくることなく夜まで仕事を頑張れました。流石にグッタリだけど…。

今日の動画紹介は、天開司のつかラジ。ゲストはなんと月ノ美兎委員長!委員長は別格で誘いづらいイメージがあったけど、コラボに誘われたら基本断らないと言ってたし、最近は色んなコラボに顔を見せるようになってきましたね。
このラジオで一番印象的だったのが委員長の「にじさんじリーダーの自覚はカスほどもない」という言葉。今のにじさんじがあるのは月ノ美兎あっての事だし、委員長は間違いなくにじさんじの象徴だけど、どれだけ大きくなっても当の本人は「自分の好奇心で面白いことをする」というスタンスはずっと変わってないからね。
他にも長時間配信に対するスタンスの変化も語ってくれたし、委員長の考えていることが色々と知れたのはいい収穫でした。そして、ここまで話を引き出した司は流石VTuber界のタモリですね。

夕食は冬限定のココイチのスープカレーが食べたかったけど、1000円近くして高いんだよなぁ。1日の食事代は800円と決めているので、なかなか手が出せません。特に今年は節約の年にするという目標があるので。という事で、花月のニンニクラーメン食べて帰宅。
明日は午後出勤なので少し夜更かしして色々とやりたい事あったけど、まあ体動かないよね。ダラダラと動画見て1時就寝。

〈スポンサーリンク〉