2月2日(日)ピアノお休み。ひたすら動画を見た1日。

3時就寝、8時起床。

新型肺炎が世界的に大流行して、遂に国際的な緊急事態宣言が発令されましたね。観光地の沖縄は特に空港を検査強化をするでしょう。物騒になってきたけど、こんな田舎の片隅には関係のない事。むやみに怯えず、いつものように引きこもっていれば大丈夫でしょう。

今日は何もやる気がせず、ずーっと色んなVTuberまとめ動画を見ていました。特に星街すいせいちゃんの動画を中心に。この子はずっと前にテトリスガチ勢の切り抜きで知ったんですけど、現在は更に成長してVTuberでもかなり強いちょこ先生を瞬殺し、もはや次元が違いすぎて戦える相手がいなくなってしまいましたね。これはいつか太陽神とのコラボが実現する日が来るかもしれない。
本気でアイドルを目指していることもあって、歌が上手いのはもちろん、行動力抜群でメンタルも強いし、歌動画の編集も自分でやって、イラストも描けるし、本当に努力家なんだなって思う。自分はVTuberにハマる前はアイドルを追いかけていたから分かるけど、アイドルは負けず嫌いじゃないとやっていけない厳しい世界なんだよね。人によってはガツガツしていると思われるかもしれないけど、自分はこういう向上心の強い子は好きで応援したくなります。

ホロライブの公式ソング『Shiny Smily Story』をこのすいちゃんが歌ってるのが一番好き。ちゃんと腹から声が出て歌唱力は抜群。歌声だと雰囲気がガラッと変わってカッコよくなるんだよね。個人的にこの子の歌声はすっごい好きです。

それから最近ハマっている、はあちゃまこと赤井はあとの歌ってみた動画。ココ会長と同じく英語ガチ勢で、ツンデレなお嬢様キャラと抜群に可愛い声がキャラにバッチリ合ってるんですよね。やっぱり声って大事。この動画では流暢な英語でカッコイイ歌で違う一面も見せ、英語配信のマイクラで外国ニキのファンも多く、これは登録者20万人超えるのも納得です。ホロライブも最近色んなメンバーを見始めていますが、さすが上位はメンバーは個性的で面白いメンツばかりですね。

今日はダメダメ人間モード。朝5時までずーっと動画を見て、コンビニへ行き、麻婆豆腐弁当と豚骨ラーメンを食べて6時就寝。
これって確実に現実逃避だよな…どうした自分。辛い事でもあるのか。

〈スポンサーリンク〉