2月12日(水)ピアノお休み。意志が弱い…強くなりたい。

3時就寝、7時起床。
昨日の深夜に意思の弱さからダラダラと動画を見続けて、ど平日なのに睡眠4時間という体たらく。自己コントロールをしっかりしたい。やりたいことはいっぱいある。強くなりたい。周りの人を守れるぐらい強くなりたい。

今日はにじさんじデーで溜まりに溜まっているアーカイブを沢山見る。
まずは白雪巴の凸待ち配信から。巴、ふわっち、グウェルの三人トリオ「夜王国」について。グウェルがデビュー当初からいきなりやらかし炎上して、この先どうなるかヒヤヒヤしてたけど、炎上キャラとして自分の立ち位置を確立してきたし、ふわっちも先日紹介したロアちゃんコラボの脳死で適当に喋る感じがすっごい面白い。そしてこの二人をあしらいつつ手綱を引く、紅一点の巴女王様。ゆるーく適当な三人の距離感が今までにない同期の組み合わせで新鮮なんだよね。この三人好きだなぁ。

にじさんじは遂にライバーが100人を越えて、個性的なキャラが入り乱れ群雄割拠の様相を呈しています。正直人数が増えすぎて箱推しのファンですら追い切れず、登録者が伸び辛くなってきている時期に来ている印象があります。なので、それぞれが自分の立ち位置を見つけてキャラを確立し、ファンを獲得していくしかないのです。にじさんじは実力主義が強い事務所なので、これから入ってくるライバーは大変だと想像しますね。

お次は健屋のラジオ、すこやか放送:ゲスト遠北千南です。あちきたと言えばモノマネ。今回もリスナーの秀逸なお題にに応えてお馴染みのでろーん、緑仙、しぃしぃ、そして新作の鈴原、星川も抜群に上手かった!流石はにじさんじのモノマネ女王。完成度が高すぎる!

このラジオで話していたのが、緑仙の新釈シンデレラ。当時にじさんじのライバーを良く知らなかった健屋が、この劇中のあちきたモノマネからライバーに興味を持って知りたくなったという話が面白かった。その健屋があちきたと共演と言うのもエモいんだよね。
あちきたも3月いっぱいでにじさんじ卒業か…。「にじさんじライバー全64人声真似チャレンジ」という伝説を残しましたね。あちきたの雑談が好きでちょくちょく参加させてもらったけど、コメントも拾ってくれてありがとう!また次の道に向かって頑張って下さい。
最後にあちきたを一躍有名にした「にじさんじライバー全64人声真似チャレンジ」まとめを貼っておきます。

〈スポンサーリンク〉