2月13日(木)ピアノ60分。VTuber界の歴史に残る伝説的な配信。

23時就寝、7時起床。
たくさん寝て先日の寝不足を解消。元気回復。また急に暖かくなってきました。寒暖差がすごいな。

遂に解禁された、桐生ココの収益化祝い歌配信。1時間配信の間、スパチャがスゴイ勢いで全く途切れず(後日の朝ココによると約7,000件)、スパチャ総額をプログラム解析して調べた人によると約600万って凄すぎないか?時給600万、更に視聴者同接4.3万人、Twitter世界トレンド1位。ARKの流行といい、今のVTuber業界はこの桐生ココを中心に動いている。今後この超大型新人を越えるVTuberは現れるのだろうか。
歌のセットリストも洋楽の選曲がABBAとか、前に歌ったサイモンとガーファンクルなどの80年代ポップスと昔ハマった曲ばかりで、中年おじさんのツボなんだよね。

このサムネのクオリティー半端ないな。さすが生みの親ですね。あとココの直筆サインもカワイイ。

その裏ではVTuber最強のテトリス女王、星街すいせいが世界大会を繰り広げていました。世界2位とハンデがあるとはいえ約6分も戦い続けて、コメント欄には遂に世界一のたいよう神が現れるという。いよいよ世界ランカー達から注目され始めてきましたね。上記ココ会長が4.3万の同接を集める中、こちらも1万超えの快挙。ホロライブは本当に世界に進出する勢いで絶好調ですね。ココは外国人勢のファン、すいちゃんはテトリス勢からのファンが増えそうだな。

仕事終わって、すき家で牛丼食べて帰宅。ピアノ練習1時間、イラストの色塗り1時間、ブログ更新1時間であっという間に2時過ぎちゃった。VTuber配信見ながらだと集中力散漫で要領悪くなっちゃって全然進まないんだよね。ライブ配信はコメントしたくなるので、アーカイブ動画のロム専にしようかな…と考えています。でも生配信でコメントするの楽しいんだよなぁ。

〈スポンサーリンク〉