2月17日(月)ピアノお休み。何もせずダラダラした1日。

5時就寝、9時起床。
午前中に洗濯して朝食を済ませ、1日中ずーっと、ホロライブのアーカイブを中心にVTuber動画を見ていました。

最近ハマっているはあちゃま主催の英語クイズ企画。英語ネイティブのココ会長が司会にいたおかげで、はあちゃまのポンコツ英語が暴露され、主催者が珍解答王に選ばれるというある意味企画としては大成功のオチでしたね。はあちゃま可愛すぎるので近いうちファンアート描こうっと。

VTuber界でドMいじられキャラとして右に出る者はいないあくあちゃん。あくあちゃんの配信ってちゃんと見たことなかったけど、こりゃ可愛いわ。登録者30万人超えるのも納得。

お次は、さくらみこちゃんの謝罪会見動画。おすすめにあったので見たのですが、これすっごい面白かった!!2019年8月と約半年前の動画で、コメントによると視聴者約4000人程いたらしいけど、今なら間違いなく1万人超えてもおかしくないクオリティーだった。こうして先輩方が礎を築いてくれたから、今のホロライブがあるんだよね。特にこのみこちゃんはずっと、ずーっと頑張ってたもんなぁ。初期の頃は伸び悩んでいたけど、後輩のころねやぺこらとの相乗効果で、今では登録者16万人超えしているのを見ると感慨深いものがありますね。

おかゆんを知るきっかけになった神岡家ラジオ。初めはしぃしぃが好きだから見ていたけど今ではすっかりホロライブも箱推しになって、二人とも好きになりました。過去のアーカイブから振り返って全部見たけど、ゆるゆるまったりトークはずっと聴いていられる。10回、100回、200回と続けてくださいね。

今日はクリエイティブな作業は何一つできなかったなぁ。昨日深夜4時過ぎまで頑張っていたから全然疲れが取れないんだよね…体力落ちたなぁ。ひたすら動画を見ているうちに、気づけば椅子の上で寝ていました。ゲーミングチェアだから寝心地良いんだよね。明日から急に寒くなるらしいから、ちゃんと布団で寝ないと風邪引いちゃうよ。

〈スポンサーリンク〉