2月19日(水)ピアノお休み。部屋の中が冷蔵庫。

3時就寝、7時起床。
部屋の中が冷蔵庫みたいに冷たい。部屋中で触れるあらゆるものが冷たい。沖縄のアパートは台風対策の為にコンクリート建築で、風には強いけど寒さには弱いのです。下手すると外より寒いなんてこともあるぐらい。更に昨日から物凄い風が強くて、運転中にヘルメットが飛びそうになってしまう。今日が寒さのピークみたいなので、しっかり自己管理して風邪を引かずに乗り切りたい。上着と下着も4重に重ね着して、マフラーにカイロも二つ装着。電気毛布で寝る時は暑いぐらい寒さ対策を徹底しています。寝ている時に体の水分が飛ぶから水もちゃんと飲まないとな。

職場でも底冷えが酷くて、足がものっすごい冷たくてヤバい…。次は本気で電気毛布持っていこうかなと思うぐらい。午前中あまりに足が冷たくて、これが夜まで続くのは我慢できずスリッパにカイロを入れたらこれが快適!足裏にはツボがたくさんあるから、温めることで全身も温かくなるのかなと良い発見をしました。

今日のVTuber紹介は、ひまちゃんの雑談配信から。ひまちゃんの可愛い笑い方が好きで、聴いているこちらも笑顔になるし元気をもらえます。今回ビックリしたのがモルルの話をしたこと。他事務所に転生したことは間違いなく知っているはずだし、仲良いから裏ではちゃんと話し合ったんだろうなと、これを聴いてちょっと安心しました。ある意味業界のタブーと言える話題をさらっと素直に話してくれるのが、ひまちゃんの素敵な魅力なんだなって思います。

続いて、まひまひこと雪城眞尋の雑談。まひまひの雑談久しぶりに見たけど、大分声のトーンが変わって素に近くなっている印象を受けました。なんか吹っ切れたというか、伸び伸びと配信を楽しんでいるように感じて、失礼ながらキャラを作っている感のあった初期より今の方がずっと好感持てますね。同期のるるちゃんと比べて登録者は伸び悩んでいますが、この子メンタル強そうだし、長く続けていればいつかまひまひのターンも来るはずだから、それまで粘り強く頑張ってほしいなと思います。

意外と知られていないけど、VTuberでトップクラスの清楚枠にじさんじIDのハナちゃん。めっちゃ日本語上手だし、母国語のインドネシア語、英語と3ヵ国語も操る才女です。この子の声が好きで、たまに出てくる日本語がかわいいし、外国語は意味が分からなくてもこうして配信で興味を持って聞くことで覚えやすくなるだろうと時々聴いています。ホロライブのはあちゃまや桐生ココ効果で海外のファンが増えているし、VTuberがきっかけでこうして異文化交流が生まれるのは良い相乗効果だと思います。

〈スポンサーリンク〉