2月25日(火)ピアノ1時間。あっという間の3連休。

6時半就寝、13時起床。
3連休は相変わらず生活リズムが滅茶苦茶で体調崩しがち。鼻水が止まらずスッキリしない…ちょっと風邪っぽい?ヤバいな。夜は予定があるので葛根湯飲んでおくか。

今日はVTuber動画ではなく歌動画の紹介。けいおんの「Don’t say lazy」が最近めっちゃお気に入りで良く聴いてます。けいおんの曲って色んなVTuberがカバーしているおかげで耳に馴染んできて、本当に名曲揃いだと感動しています。この音楽クリエイター陣は凄いな。リアルにライブハウスで女子バンが演奏してたら見に行きたいぐらい。この動画のコメ欄を見ると、けいおんの制作会社は京アニだったのか…知らなかった。今更って感じですが、アニメ界の歴史に残る財産を生み出してくれてありがとう。
VTuberのおかげで色んな名曲をたくさん聴いています。素敵な名曲に巡り合えることは、宝物を見つけた時のようなワクワク感があってとても嬉しいんだよね。世界中のYouTube動画を見ても、歌動画は何千万回とか何億回なんてとんでもない再生数があるし、歌の力は凄いなって実感します。

ちなみにこのサムネの子はけいおんのボーカルだよね?ってぐらいけいおん知識はほぼゼロです。

夜の予定を終えて、1時帰宅。1時間ピアノ練習。来月末に発表イベントがあるので、そこで弾く曲を練習。

◎遠くマナの樹に寄せて
◎夜想曲
◎滅びし煌めきの都市
◎神の庭
◎アルニ村アナザー
◎アシタカとサン

1時間半イラスト練習、ウォーミングアップでサラッと線画を描いたけど上手くいかず…ホロライブ陸海空イラスト色塗りの続き。ノエル団長の衣装は大変です…。最後にブログ更新して4時半就寝。

〈スポンサーリンク〉