2月27日(木)ピアノお休み。神絵師luck氏が凄すぎる。

22時半就寝、7時起床。
たくさん寝て元気回復。蒸し暑い。

神絵師lack氏のTwitterでアップしていたイラストが美しい…デジタルでここまで綺麗な色彩が表現できるんだな。他にも自分の好きな絵師である泉彩、田中久仁彦氏に共通するのが、色彩表現が素晴らしく上手い事。自分はまだアニメのセル画の様な色塗りしかできないけど、いつかこれぐらい表現出来るようになりたい。10年以上かかると思うけど…道は果てしないな。だからこそやりがいがあるんだけどね。

見て下さいこのサムネ。凄すぎない?今ちょうど鬼滅にハマっているからこのイラストはたまらないですね。改めてluck氏ってとんでもない神絵師だなと。このYouTubeチャンネルにメイキング動画のアーカイブが沢山あるので勉強させてもらおう…という事で早速見たのですが、やっぱり色の塗り方からしてもう違う。何をどうやってるのか分からない…という事で、lack氏のイラストメイキング本をAmazonで早速注文しました。

注文したのがこちら「CLIP STUDIO PAINT PRO プロの絵師に学ぶイラスト上達テクニック」

今日のVTuber動画紹介は、神楽めあの雑談配信。めあちゃんの雑談配信は、女友達と話しているみたいで楽しいんだよね。

配信を見ながらお絵かき。たったこれだけのイラストを完成させるのに2時間以上かかった…。正面のイラストって左右対称だから難しいんだよね。少しのパースの狂いも気になってしまうから、細かい修正に時間を取られて、いつまで経っても絵が完成しないのです。やっと完成した後にしばらく時間をおいて見直すとやっぱりズレてるし、我ながら思うけど自分の絵柄って古いよな…。上記lack氏のイラストと雲泥の差、月とスッポン、1次元と4次元ぐらい次元が違う。恥ずかしいけどあえてイラストアップします。絶対に上手くなってやるからな~!

〈スポンサーリンク〉