3月6日(金)ピアノお休み。ソリタリーという人種。

2時半就寝、7時起床。
雨模様で、また少し肌寒くなってきた。急激な天気の変化で体調を崩さないように気を付けないと。

今日の動画紹介は、あにまーれ宗谷いちかちゃんの雑談配信。前にも書いた気がするけど、宗谷さんってVTuberオタクに染まってないから、オススメで紹介してくれるのが新鮮で面白いんだよね。この配信でソリタリーという言葉を初めて知って調べて見たんだけど、これって正にドンピシャ自分の事じゃん(って思っている人もたくさんいそう)。

【ソリタリーとは?】
・友人や恋人を特に必要としない。禁欲的。
・精神的に自立しており、自分を律することが出来る。
・孤独を寂しいとは思わない。むしろ一人の時間がないと生きていけない。
・他人から干渉されることを嫌がる。

ざっとまとめるとこんな感じ。上記のような性質が遺伝子レベルで組み込まれているそうです。これを読んで正直安心したんですよね。自分はあまりに一人が好きすぎて、家族や友人が大事なのは分かるけど自分は必要性を感じないので、我ながら他人に興味がない冷淡な性格だと思っていたんですよね。周りを見ていると自分っておかしいのかなって思う事が多々あったんだけど、まあ遺伝子レベルならしょうがないか、という事にしておこう。こんな事書いているけど実は全然気にしてないけどね。それがソリタリーという人種なのです。

急に冷え込んで、足も冷たくて1日中ずっと眠い…。やばい、これは体調を崩す前兆だな。寒いので肉を食べたかったから、すき家に行くか悩んだけど、行きつけの喫茶店でおすすめメニューにする。これが野菜炒めだったという…肉が食べたかったのに…完全に外したわ。それなら肉料理のメニューを注文すればいいだけの話なんだけどね。これがソリタリーという人種(何言ってんだ)。

帰宅後眠いのでVTuber動画を見ながら寝床につく。この雛見沢くるみ学園長の凸待ち配信とんでもなくフリーダムだったな。後半から元ぴぐまりおんの朝霞しおも加わり、凸者をいじりまくりのやりたい放題。メタい話になるけど、この人って高飛車なお嬢様キャラを徹底して崩さず演じているのがすごいんだよね。エリー・コニファー然り、こういうプロ意識の高いVTuberを見ると感心させられます。

〈スポンサーリンク〉