3月7日(土)ピアノお休み。さくらみこちゃんに初コメ拾ってもらった!

23時就寝、9時起床。
開店前のドラッグストアに行列が出来てるんだけど…何事?マスクは品切れなはずだからトイレットペーパーかな?行列に並ぶという感覚が無い自分には謎でしかないけどね。
仕事終わって行きつけのラーメン屋で、激辛マーボー丼ラーメンセットが気になったので初めて食べる。マーボー丼は大好物だから美味しかったけど油がすごくて、食後やっぱりお腹下しちゃった…胃腸よわよわです。

今日の動画紹介はまとめ動画から。これは良いまとめ。ただ配信を切り抜いて字幕を付けるだけのまとめ動画って好きじゃなくて、色んな配信を組み合わせて上手く編集するからこそまとめだと思うんだよね。前に紹介した「まちだ」さん然り。ホロライブも全然追い切れてないから、こうして専属切り抜き師がいると助かります。

さくらみこちゃんの深夜配信にお邪魔して、初コメントを一発で拾ってもらいました!感謝♪深夜2時半でも7000人近くの視聴者を集めるようになって、ホントおじさんは感慨深いよ…(後方腕組み父親ヅラ)。上記のわためちゃんやぺこらなど、後輩に慕われコラボすることで箱の相乗効果で今では登録者が約19万近く、20万人もそう遠くないところまで来ました。
前にも書いたけど、初期の頃は登録者が伸びず、ホロライブや他メンバーの足を引っ張っているんじゃないかと悩んでいた時期もあったんだよね。それでも当時から毎日のようにリマインダーの通知が届いていて、配信見てないけど(ゴメン)この子頑張ってるなってずっと思っていたんです。今ではホロライブの初期を支えたと誰もが認める立派な先輩になりましたね。ホント感慨深いよ…(2回目)

https://www.youtube.com/watch?v=GUzOR3Yb8zI

〈スポンサーリンク〉