3月17日(火)ピアノお休み。やっぱり風邪引いたわ…。

2時半就寝、9時起床。
鼻水がズルズルで風邪気味。ここ最近ずっと滅茶苦茶な生活リズムで睡眠不足が続いた上に、週末急に冷え込んだのでツケが来るのはまあ当然の結果ですね。風邪って身体が無茶するなと言ってくれている信号だから、しばらく大人しくしておこう。世の中の風潮的に咳をするわけにはいかないので、これ以上悪化する前にここは漢方で乗り切らないと。

今日の動画紹介はミコちゃんのアーカイブから。寝てる時の夢の話って正直全然興味ないんだよね。いくら話されてもどうせそれフィクションでしょ?って思ってしまうから。それを言ったら世の中の創作活動はすべてフィクションと言えなくもないけど、要は内容と話す人のスキルが伴っていないことがほとんどなんです。と、あまり期待しなかったのですが、さすがミコちゃんのリスナーは文才がある人が多いから聴いていて面白かった。

仕事終わって、花月でニンニクラーメンを食べて精をつける。帰宅して漢方を飲んで1時間半仮眠、次の予定も何とか頑張ってこなし2時帰宅。寝付けないけど風邪を早く治したいから無理矢理横になって、30分ぐらい考え事しているうちに寝ていました…。

〈スポンサーリンク〉