4月1日(水)ピアノお休み。やっと…やっとブログ更新が追いついた。

3時就寝、9時起床。
起きるのはそんなに遅くなかったのに、準備もそんなにもたついたはずじゃなかったのに、最悪遅刻するかもしれないギリギリのラインまで出発時刻が迫っていて焦る。小雨もレインコートがいらないぐらいの中途半端な降り方で更にイライラ…しないように、どうにか気持ちを落ち着けながらバイクを走らせる。
結果、信号に一度も引っかかることなく、もしかしたら今までの最速記録ぐらい早く着くことが出来ました。でもこれって運を減らす行為だと自分は考えているんですよね。今日は運良く何とかなったけど、こんなことに貴重な運を使いたくない。もっと大事な時の為に取っておきたい。
今日は1日中なんだかグッタリ…。週末の疲れがどっと来た感じ。天気も悪いと気圧の影響も受けるからどうにも調子が出ないし。

3月中旬から忙しかったのと自己コントロール不足からくる怠け心で、ずっとブログ更新が進まずため込んでいたのですが、やっと10日程一気にアップしました。毎日ちょくちょく書いてはいるんだけど、ちゃんと読めるレベルまで完成させるのが面倒なんですよね…。その日でちゃんとアップしないと溜まっていく悪循環で、今回みたいにブログだけに時間を取られて、イラストやピアノ練習が出来なくなってしまう。3本柱をバランス良く習慣を身に付けないと。
ちなみにVTuberについて語っているブログを探したけど、特にこれといったブログは見つからず。やっぱりもうブログ書く人って少ないんだな。

最近ハマって楽しみにしているシャレトンの動画。このミリしらシリーズめっちゃ面白い。しかも今一番勢いのあるホロライブ。メンバーも見ているはずだからどんどん絡んでいってほしい。百鬼あやめのミリしらマシュマロが秀逸だった。ネタが懐かしいのが多いから、聴いている年齢層は3~40代と高めで、いわゆるハガキ職人世代が多い気がする。

プライベートでちょっと考えさせられることがあって、モヤモヤしています。ブログ更新もピアノ演奏も手に付かず、ひたすらその事を考えていました。強くなりたい。周りの人を守れるぐらい。些細なことでウジウジと悩んでいる自分が嫌になる。もっともっと強くなりたい。

〈スポンサーリンク〉