4月2日(木)ピアノお休み。歌ってやっぱりいいなぁ。

1時就寝、7時起床。
雨が続いて憂鬱…。塞ぎ込んでいると、何もかもが上手くいかないように思えてくる。些細な事、大したことない事も大事に感じてしまう。疲れてるんだな…。

にじさんじの鈴原るるに見る最強戦略。るるちゃんはにじさんじでも特殊な経歴で、初期の頃はソロの長時間ゲーム配信ばかりでコラボをしないガチゲーマー勢だったんだよね。カワイイ見た目とキュートな声に似つかわしくない超人的な体力を持ち、長時間配信を連発して視聴者をふるいにかけていく。かと思えば初めての歌配信では可愛すぎる歌声を披露。
可愛い美大生がデビュー→実は疲れ知らずの超人ゲーマー→歌うと可愛いやっぱりアイドル→ギャップの高低差で登録者25万人突破 → 両国国技館の初3Dお披露目で不動の人気を得る。
という風に、にじさんじでも着実に人気トップクラスのライバーとして駆け上がっています。そして下記の3D配信で素敵なダンスを披露し、更にアイドルとしての魅力が上がりました。ガチゲーマーのアイドルってオタクからしたら最強でしかないよね。

仕事が早く終わってピアノ練習、イラスト、ブログ更新を頑張ろうと思いつつ、先にパソコンを開いたのが運の尽き。全ての予定をキャンセルし、ずーっと歌ってみた動画、VTuberまとめ動画をひたすら見てしまいました。

りりむ初めての歌枠で聴いた「オレンジ」が最近お気に入り。これってアニソンでは有名な名曲なんですね。なるほどこれは納得です。

もう1曲りりむ初めての歌ってみた動画から。神聖かまってちゃんって全然聴いたことなかったけど、ボーカルの「の子」ってカリスマ性があるね。これは売れるわ。

こちら本家。こうして聴き比べるのが楽しいね。ちなみにりりむがカバーしたことでOS宇宙人がちょっとした再ブームになり、の子本人からりりむがTwitterフォローされるというファンとして嬉しいことがありました。

気づけば4時って…次の日忙しいのに、何を休日みたいな過ごし方してるんだ。ホント動画を見始めると時間があっという間なんだよね。睡眠を削って何かに夢中になれるのはいいことだと自分を納得させよう。

 

〈スポンサーリンク〉