4月10日(金)ピアノお休み。VTuberに元気をもらっています。

3時就寝、7時起床。
まーた夜更かしで寝不足。慎重に行動しないといけない大事な時期なのに。

今日の動画紹介は、神楽めあの雑談配信。今日は機嫌がよくて4時間ずっと元気で、めあちゃんてテンション高い時はマジで可愛いんだよね。YouTubeの収益が止まったらすぐStreamlabsを実装する行動力(生活がかかっているから当然だけど)。なんだかんだ生命力はあると思う。ホロライブ運営に桐生ココがStreamlabs導入を強く訴えたのに、企業だから全然動かない。YouTubeのAIが暴走している今こそ本格的に検討するべきなのにとは思うけど、簡単ではないことも分かる。企業は規模が大きくなるほど動きが遅くなるのに対し、個人はフットワークが軽くすぐ行動に移せる。ここが企業と個人の大きな違いだよね。

続いてたまきとマリン船長のお絵かき配信。お絵かきしながらの雑談が楽しい。厚塗りは難しいと話してるのすっごい分かるんだよね。セル画に塗るようないわゆるアニメ塗りが一般的で、厚塗りは油絵のようにどんどん上に重ねていく技法といえばいいのかな。自分の好きな神絵師luck氏も厚塗りで、氏が描いているハウツー本を買ってみたけど難しすぎて全然参考にならず、結局諦めたもんな。でもいつか自分も厚塗りが出来るようになりたいので、もっともっと勉強しよう。

美味しいゴーヤー弁当食べながら、他にも色んなVTuberを見ていたら椅子の上で寝てしまった…だからちゃんと寝ろって。ここ数日急に寒くなっているし生活リズム不規則だから、布団でも寝ないと本当にいよいよ風邪引くぞ。

〈スポンサーリンク〉