4月14日(火)ピアノお休み。初心に返ろう。

2時就寝、8時起床。
昨日ダラダラして何もしてなかったので、1時間半早起きして出勤準備、家計簿計算。珍しく筋トレで腕立て伏せをしたので筋肉痛…しかもたったの20回で。昨日の夜から腕プルプルしてたんだよね。どんだけ運動不足なんだ…老人かよ。急激に寒くなって、しかもめちゃくちゃ風が強い。バイクの運転が煽られて大変なぐらい。早く暖かくなってほしい。

仕事がコロナの影響で激減しているので、今までの仕事のやり方を変えないといけない時期に来ています。仕事も無いのに今まで通りの給料をもらうなんて経営者からしたら有り得ないわけで。初心に返って、どんな仕事でも受け入れる気持ちで、1からまたこの会社に入ったつもりで頑張ろう。

今日の動画紹介は、桐生ココと角巻わためのARKしながらの本音対談。デビューから3ヶ月余り、1日も休まず活動を続け、そしてなんと言っても「あさココLIVEニュース」という今までのVTuber界で誰もやらなかった(というか出来なかった)、内容の濃いニュース、CMでメンバーとコラボという配信を平日毎日続けて、ホロライブの勢いに更にブーストをかける貢献をしました。その途中からわためちゃんが「わためのうた」という朝の歌番組として​朝ココの前に加わり、こちらも毎日数曲歌うチャレンジを続けています。
この二人が朝番組コンビとして、これまで続けてきての振り返り、苦労話や今後どうするかを話していました。すっかり人気番組となった朝ココですが、視聴者の期待に応える為にハードルがどんどん上がっていく中で、流石のココ会長もプレッシャーを感じるようになってきた様子。それに加え、最近ココ会長は明らかに疲れているようで、精神的に弱っている言動が多くなってきているんだよね。そりゃここまで走り続けてたら当然でしょう。十分すぎる程頑張っているし、だからこそVTuber最速の登録者30万人突破(4/19日)という偉業を成し遂げた訳だからね。
今後ココ会長は朝ココの上がりまくったハードルを少し下げて、簡素化する方向になるようですね。元々超人ドラゴンの会長だから、モチベーションが落ちたとか休むつもりは毛頭ないようで、そこは流石というしかない。雑談配信では割と真面目な発言が多く、自分の中にしっかりとした信念や哲学があるのが分かるんだよね。これはまさしく教祖の素質ありですね。というかもう今でも半分教祖のようなものだけどね。どこまで勢力を伸ばすのか今後も見守っていきたいと思います。

〈スポンサーリンク〉