4月18日(土)ピアノお休み。よかとちゃんは元気をもらえる。

2時半就寝、9時半起床。
天気は快晴、一気に暖かくなって汗ばむ陽気。一年で一番過ごしやすい時期かも。午後出勤なので、午前中は良い天気とばかりにたくさん洗濯、銀行やコンビニで支払い等の雑務を済ませる。生活ルーティンをいくつか改善し、さらに効率よくなったのが嬉しい。世の中は殺伐としておりますが、こうして小さな幸せを見つける事が、これからの時代を生きるために大事なことだと思います。
とはいえ、自分の様な独り身だと自己管理もそれほど大変ではないけど、家族持ちで子供や高齢者がいると本当に苦労するだろうなぁ…みんな頑張ってほしい。

今日は最近注目している舞鶴よかとちゃんのアーカイブをずっと聴いていました。今回のよかとラジオのゲストのアウトレイジ前田氏。天性の体格に恵まれ、柔道や重量挙げで全国上位、自衛隊の経験もありスカウトで社長になるというとんでもない経歴の持ち主。天賦の才に加え、とことん突き詰める性格。この人のエピソードを聴くと、努力では埋められない才能ってあるんだなって思います。自分みたいな引きこもりのオタクからしたらマンガの主人公のようなスペックだもん。この人多分VTuber界で最強ではないだろうか。語り口調も穏やかで器量の大きさを感じさせます。まさかこんな強キャラがVTuber界にいるとは…だからこの世界は自由で面白い。

〈スポンサーリンク〉