4月19日(日)ピアノお休み。ひたすら動画を見る一日。

4時半就寝、7時半起床。
ゴミを捨てるために一度起きたら目が覚めてしまったので、昨日の洗濯を取り込んで、今日の分の洗濯を干す。森博嗣先生の「お金の減らし方」読了。具体的なお金の運用の内容ではなく、人生観というか抽象的で森博嗣節が炸裂でしたね。

11時頃にまた眠くなったので、少し寝ようと横になって目が覚めると17時。え、マジ??もう半日終わってるじゃん…。やっぱり休日の生活リズム狂って凹む。昨日は3時間しか寝てないから睡眠時間的にはちょうど良いぐらいなんだけどね。

今日はVTuberの追っかけをお休みして、ひたすら色んな動画を見ていました。まずヒロシキャンプを見て現実逃避。余計なBGMやナレーションが無く、ただ黙々とソロキャンプしているのがいいんだよね。鳥のさえずり、川のせせらぎ、焚火のパチパチと燃える音、木を削る音、全てが心地いい。そして食べ物がめっちゃ美味しそう。外で食べるキャンプ飯は格別だろうなぁ。

そして人生の楽しみ、shu3のブレスオブワイルドやり込み動画。解説でゼルダの世界での文字の歴史はとても興味深かった。神殿などでよく見る模様がまさか文字だったとは…徹底した世界観の作り込みには脱帽です。何十年も前から沢山のゼルダ作品を生み出し、歴史を重ねることで、もう一つの別世界を創り上げているんだな。制作チームは大変だけど、作品の世界に没頭できるのは本当に楽しくて仕方ないだろうなぁ。正直羨ましい。

ブログ更新が全然進まない。どんどん更新しないまま溜まっていく。生活リズムがずれたので6時就寝。たった1日でこの有様…。くっそー悔しいなぁ。自己コントロールってホントに難しい…。

〈スポンサーリンク〉