4月20日(月)ピアノお休み。無気力。何もやる気しない…。

6時就寝、14時起床。
午前中に起きたかったのに…。急に暖かくなり、雨が降りそうでジメジメしているので暑いぐらい。朝みこアーカイブを見ながら30分程運動。この運動ルーティンも段々習慣づいてきたかな。週1~2回しかやってないので体力は全然ついてないけど。とはいえ、一気に習慣を変えようとしても三日坊主で挫折するので、無理せず徐々に変えていく方がいいのです。

今日の朝みこNEWSめっちゃ面白かった!みこリンピックでカインちゃんのキャラを忠実に再現。これだけでも面白いのに、110mハードル走で猪突猛進ゴリ押しパワーファイターが解釈一致すぎて涙出るほど笑ったし、みこちゃんも素で爆笑してて可愛かった。かわいい子の笑い声は一番の癒し。それと紙芝居はココ会長が本当に好きなんだなってウルっとしたよ。みこちゃんホントに良い子だよなぁ。

やりたいことは沢山あって計画を立てるも、気力が起きずただひたすら1日中動画を見ていました。これは明らかに辛い現実からの逃避だとは分かっている。目を背けているんです…。明日も早いので何とか気力を奮い立たせて、ほか弁のゴーヤーチャンプルーとゆで卵三個に野菜いっぱいのインスタント味噌汁を食べて、明日の準備をして2時就寝。
はぁ…また1週間しんどいなぁ…。仕事自体を全く嫌だと思ったことは一度もないけど、コロナの影響でやる事が激減しているんだよね。だから会社に貢献していないのに、今までと同じ給料をもらってしまうという後ろめたさがあるのです。というか最早、1ヶ月先も読めない現状だからいつまで給料をもらえるかどうか分からないけどね。そこも含めてもう色々と考えるのがしんどいです。

〈スポンサーリンク〉