4月21日(火)ピアノお休み。大事な話し合いの日。

2時半就寝、7時起床。
大雨の中出勤、体調は割と良好。マスク嫌いだから今まで極力つけなかったけど、流石にここまでくるともう付けないといけない世の中になってきたな。もちろん体調悪くなって咳が出たら絶対にするけど、風邪の症状は全く出てないから出来るだけしたくないと思っていたんです。でも街中を見ていたら8割方はマスクしているし、エチケットの意味もあるからね。流石に人の目が痛いわ。
一応弁解すると、これは意固地になっている訳じゃなくて、ただ単純に売ってないだけなんです。売っている店を色々と探し回るのも逆に感染する恐れがあるので、大人しくしているのがベストだろうと判断しています。いつもと違う行動をするのが一番いけない。でもやっと職場で発注出来たので、5月に届くのを待つのみ。それまでは同僚から借りて凌ごう。

今日の動画紹介は、メアリお姉さんの呑み雑談。ところがYouTubeがご機嫌斜めで、重くてぐるぐるが酷く、落ち込んでいるメアリさんがしおらしくて可愛かった。という事で急遽、音声認識を字幕にして配信することに。昨日ちらっと見た時に画面いっぱいの文字の羅列は何だと思ったけど、こういう事だったのか。トラブルを逆手にとって、機転を利かせたこういう配信は好きです。
コメントもラグがすごくて、YouTubeの環境は最近あまりにも酷すぎるな…。コロナの影響でバーチャルの世界もかなり被害を受けています。時期的にしょうがないとはいえ、流石にこれは違うプラットフォームに移る配信者も増えてきそうだな。自分の好きな神楽めあや現よみが良く使っているツイキャスとかね。

今日は大事な話し合いがありました。自分が絶対に思いつかないようなアイディアをサラッと出せるのは本当にすごい。いつも予想の斜め上を行く。やっぱりこの人との繋がりは大事にしないと改めて思いました。これでとりあえずは一山越えて一安心かな。

〈スポンサーリンク〉