5月5日(火)ピアノお休み。ココ最近のYouTube事情。

2時就寝、11起床。
豪雨が明けて今日はすっかり晴れました。そして一気に暑くなって汗ばむ陽気。VTuber動画を見ながら運動、洗濯、賞味期限の切れた缶詰や調味料類を処分。大型連休の大掃除じゃないとこういう面倒臭い事しないからね。これで部屋が一気にスッキリした。

続いてソフトバンク光の契約関係を色々と。現在ソフトバンクエアーを使っているので、そのまま契約情報を引き継げるのかサポートセンターに電話。確認するとソフトバンクエアーからソフトバンク光の乗り換えの手続きをすると新規扱いではなくなるため、代理店の新規キャンペーン「現金28000円キャッシュバック+Wi-Fiルーター」の特典が無くなってしまうとの事。それよりは違約金10450円を払ったほうがまだ得なので、結局乗り換えはしませんでした。てっきり引き継げると思って計画していただけに、この違約金は痛い出費だなぁ…。

今日のVTuber動画紹介は、桐生ココの朝ココLIVE。この朝ココでも言ってた様に、YouTubeのライブ配信はそろそろ規制がかかるだろうと予測しています。前に自分もこのブログで書いたことがあるんだけど、長時間のライブ配信が多いVTuberの配信では、サーバーの負担も大きくなる一方だからね。海外ではライブ配信は別のプラットフォームを使っていて、動画投稿はYouTubeと使い分けるのが主流なんだと朝ココでも言ってたし。勉強になるなぁ。
今日の桐生式のCM最高に面白かった!なんだこの無駄に高いクオリティーは。運営が作ってるのだろうか。ちょこ先生ところねのハモリも個人的にはエモくてツボでした。

休日があっという間に終わってしまう。GWも後2日か…。

〈スポンサーリンク〉