5月7日(木)ピアノお休み。わわっ!ねるちゃんからお気に入りマーク貰って嬉しい!

6時就寝、14時起床。
ぽんぽこ24の第1部を朝6時まで見て、ゴミ捨ての日なので回収車が来る8時まで仮眠しようと思い目が覚めると9時!慌てて飛び出し周辺の家を見てもゴミ袋が見当たらず、既に回収は終わっていた…。眠ってても回収車の音で目が覚める自信はあったのに、まさか寝過ごすとは…。大掃除で生ゴミも多くて臭くなりそうだから今日で捨てたかったのになぁ。

雨は明けたけど湿度が高く蒸し暑い天気。FireタブレットのYouTube視聴がグルって止まりすぎて酷いので、ネットで原因を調べて設定を色々といじってみたら大分改善されました。キャッシュが溜まっていたのが一番の原因かな。Bluetoothキーボードでカーソルのカクつきも直ったので、今後はカーソルの挙動を重くなる判断基準にしよう。

今日のVTuber動画紹介は、毎回予想の斜め上を行く面白さ、因幡はねるのから騒ぎシリーズ。ねるちゃんの配信はいつもアーカイブで見ていて、後日動画に感想をコメントしているのですが、今回初めてねるちゃんからお気に入りマークを貰ってすっごい嬉しかった!!ねるちゃんはこうして何度も大型コラボの企画を立てて、司会も出来るしすごく頭の良い切れ者だなと尊敬しています。だから数あるコメントの中で、自分だけお気に入りマークを付けてもらったことが本当に嬉しかったんです。ぶっちゃけちょっと自慢も入ってますけどね~。
このシリーズには毎回コメントしているから、ちゃんと読んでくれて気持ちが伝わったんだなって。個人的にねるちゃんはVTuberの中でも本物だと思っているので、これからも陰ながらずっと応援しています!

アキロゼちゃんのFFⅦアーカイブも少しずつ見ています。アキちゃんはFFⅦガチ勢なので、心から楽しんでいるのが伝わってきますね。今回も定番の迷子回でしたが…アキちゃんって方向音痴なんですね。

行きつけの喫茶店はコロナの自粛要請で店内飲食ができなくなったので、弁当で注文して持ち帰り。ふーチャンプルー美味しかったなぁ。これはお気に入り決定。結局このGWは、ピアノ、イラスト、仕事のレイアウト勉強が殆ど出来ずに終わりました。初日のやる気はどこへやら…まあ毎年の事なんですけど。仕事をしてないとやる気のモチベーションがどんどん落ちていくんですよね。それでも例年に比べたら大きく生活リズムは崩れなかったし、運動は毎日出来たのは評価しましょう。

〈スポンサーリンク〉