5月14日(木)ピアノ60分。う~ん…やる気スイッチ入らないなぁ…。

5時就寝、7時起床。
昨日は21時に寝て1時に一度起きたので、眠れずに5時就寝となりました。生活リズム狂うと調子悪くなるからやっちゃいけないことなんだけどね。流石に午前中は眠くて不機嫌。明らかな眼精疲労だなこれは…社会人としてよろしくないですね。
今日は梅雨の間の晴れ。昨日ずぶ濡れになって異臭を放っている革靴を干す。消臭スプレー買わないとなぁ。台風が出来てしかも沖縄に向かっているらしい…。車が無いので直撃だけは勘弁してほしい。

今日の動画は、日ノ隈らんの「ANIHOSU」です。あにまーれのホストだからANIHOSUなんですね。KAZAMI様が強すぎて、お子ちゃまのらんたろうくんにはまだまだナンバーワンホストの道のりは遠そうですね。ゲストのいちかお嬢様もいい立ち回りしていたし、みんなのキャラが立っている良い企画だったと思います。774inc.にはまだまだ逸材がいそうだから、第二回も期待ですね。

すき家も店内飲食が出来なくなって、持ち帰り限定になりました。家で食べて気づいたけど、卵とみそ汁は家で用意すれば安上がりだと気づく。インスタント味噌汁をコロナ対策の備蓄品として大量に購入したからね。自粛要請が解除されて店内飲食が再開されても今後は持ち帰りにしよう。更に食費を節約できる方法が見つかって嬉しい。ただ、家で食べるとお腹一杯になってぼんやりするので、そこから創作モードにスイッチを切り替えるのが大変なんだよね。それが今後の課題かな。

〈スポンサーリンク〉