5月18日(月)ピアノお休み。VTuberを通した国際交流。

1時就寝、9時半起床。
熱帯低気圧が近くにいるからずっと雨で、湿度が高くてすっごい蒸し暑い…。休日も平日と同じルーティンで起きたらすぐシャワーを浴びたいんだけど、湿度がとんでもないから結局すぐ汗かいちゃうんだよね。それだとシャワーを浴びる意味がないからどうしても躊躇してしまう。けど生活ルーティンは休日も変えたくない。そして、極力クーラーは電気代がかかるから使いたくない。以上を踏まえた上でAmazonで調べて購入したのがこちらの除湿器。

やたらレビューが高評価なのがちょっと気になるけどね。最近のレビューは☆5にするとAmazonギフト券をキャッシュバックするという、それってインチキじゃね?という海外企業が多いから、高評価が多すぎるレビューは逆に信用出来ないんだよね。それでも商品自体はしっかり高性能なのも事実だから、他の類似品の性能やレビューを読み込んで、しっかりと吟味して買うのは大事。とは言え考えすぎても一向に進まないので、これと決めたらさっさと購入しちゃいましょう。ちゃんと調べれば余程じゃない限り、ハズレを引くことはないというのが自分の経験から言えるので。
ちなみにAmazonの商品名って、色んな検索にかかるように沢山単語を並べまくっているから、どれが商品名なのか分からないと思う事が多くなりましたね。以上、通販大好きによるネット事情でした。

今日の動画紹介は、ホロライブIDのAyunda Risu (アユンダ・リス)ちゃん。笑い声がころねに似てて可愛い。にじさんじIDのHANAちゃんといい、いち早く新しいジャンルに飛び込める人はポテンシャル高いなって思う。そしてYouTubeを沢山見てて思ったけど、インドネシアって親日国なんですね。先日紹介したheiakim然り、アニメやアイドル好きな若者が多い気がする。日本語も上手い子が多く、それだけ日本のアニメやマンガの文化が好きで、一生懸命学ぼうとしてくれるのも嬉しい。こうしてVTuberの応援を通して、他の国に親近感を持てるのは思わぬ副産物で良い事だなと思いました。

〈スポンサーリンク〉