6月1日(月)ピアノお休み。やっぱり歯が痛い…。

3時半就寝、10時起床。
午前中にロハコの荷物が届く。年内の生活用品の備蓄はこれでほぼ大丈夫かな。ついでに部屋の掃除、来週はネット回線の工事なので、ルーターの場所を確保するために部屋のレイアウト変更、読まずに溜まった本の処分をしてスッキリする。

最近左上の奥歯が痛い。気づかないふりをしていたけど、やっぱり痛い。普段は大丈夫だけど、冷たいものを飲むと明らかに痛むから、これは確実に穴が開いているな。歯医者行くしかないか…。こういうご時世なので出来るだけ行きたくなかったんだけどね。去年完治したばっかりだから数年は大丈夫だと思っていたのに、半年も持たないとは思わなかった。歯磨きちゃんとしてるはずなんだけどなぁ。歯医者ってとにかく時間とお金がかかるから面倒なんだよね。痛みには強いから別にいいんだけど。

今日の動画紹介。るしあのヤンデレブームと表情がカワイイ。今度イラスト描こうかな。ただの対談コラボじゃなくて、こういう企画にするのは流石たまきですね。

今日から1週間、家のネット回線が使えなくなります。その為に日付が変わる0時以降はピアノ練習、そして電子書籍でずっと読めずにいたマンガを読む計画。さて、これからネットが使えない生活になると心境の変化はどうなるかな。まず間違いなく健康になると思います。特に最近眼精疲労が酷かったからな。
と思ったのに、日付け変わってもまだ普通にネット使えるじゃん。まだ契約終わってないのか不安で、マイページで調べたらちゃんと契約終了になっている。ネットでこの関連を調べて見ると、ネット会社も意外とアバウトで翌日の午前中ぐらいまでは使えるみたいですね。

ということで、お昼寝を3時間もして眠れないので、夜更かししてまたyoutubeを色々と。久しぶりに乃木坂工事中を見る。番組収録がリモートになっていたけど、司会のバナナマンを始め、追っていた頃のメンバーもみんな元気で頑張ってるな。この番組ってもう10年近くなると思うけど、アイドル番組としては長寿なんじゃないかな。VTuberにハマって以来、乃木坂はもう追えなくなっちゃったけど、1~2期生は好きなので応援しています。

暑さにうなだれながら3時過ぎ就寝。

〈スポンサーリンク〉