6月3日(水)ピアノ60分。夜王国ほんと好き。

3時就寝、9時起床。
天気良し、風が強いから熱帯低気圧が出来そうな予感。5月末で契約が終わったはずのソフトバンクエアーがまだ使えるので、ちゃんと解約できているのか問い合わせの電話をする。余計な請求が来たら困るからね。確認してもらったけど、やっぱり解約はされてるんだよなぁ。何でまだネット繋がるんだろう。

今日の動画紹介は、夜王国の半年記念雑談。夜王国のゆるーい雰囲気すっごい好き。ふわっちの適当すぎる脳死トークに突っ込む巴様、それにうまく乗っかるグウェルのバランスが絶妙なんだよね。何だかんだお互いを認め合ってるからこそリラックスできる距離感と言うのかな。グウェルが0時に寝るマシュマロをバッサリ切るふわっちの回答に涙が出るほど笑ったわ。ここから後半の畳み掛ける流れが最高に面白かった!このサムネのイラストも可愛くて好き。

仕事終わって行きつけの喫茶店で夕食。豆腐チャンプルー美味しかった。安いしこれはお気に入り決定。帰宅してピアノ練習。「想いは遠くマナの樹に寄せて」を集中的に練習する。どうしてもリズム感が掴めないので、お手本動画を見ると全然別の箇所でリズムが間違っているのを発見。今気づいてよかった…慣れるほど修正が難しくなるからね。譜読みホント苦手…。

〈スポンサーリンク〉