6月9日(火)ピアノお休み。とんでもない集中豪雨。

2時就寝、9時起床。
週末にこれ程寝ることって滅多にないから珍しい。沢山眠れて体調バッチリ。

朝ココが2.0にバージョンアップ。Twitterで視聴者を厳選すると言っていたのは南部式英会話教室の事だったんだな。勉強になるので個人的にはむしろ嬉しいぐらいなんだけど。一時期映画にハマっていた頃に良く耳にしていた「bullshit」という単語が「嘘・でたらめ」という意味だと分かってスッキリしたし。

仕事終わって花月でラーメンを食べて、クロネコ宅配便の営業所に直接荷物を取りに行く。その途中で台風並みの凄い集中豪雨にあってしまい、レインコートの意味を全くなさない程に全身ずぶ濡れ。これから長時間拘束される用事があったら絶望的だけど、荷物を受け取ったら後は帰宅するだけだからね。基本的に濡れるのは大嫌いでいつもなら不機嫌モードに入るのですが、ここまでずぶ濡れることは滅多にないので、逆に受け入れる覚悟が出来たというか。無事に帰宅後、かなり大分雨に打たれて体が冷えたので体調を崩さないように気を付けないと。散々な目にあいましたが、ダムはこの一晩でかなり溜まったでしょう。

久しぶりに鬼束ちひろや宇多田ヒカルの90年代ポップスを聴く。それから東方MMDに夢中になっているうちに、気づけば2時過ぎてる…。ギリギリ社会人を保っているけど、油断したらすぐ引きこもりになる素質が十分にあると我ながら思うわ。

〈スポンサーリンク〉