6月12日(金)ピアノお休み。のりプロって強いな。

2時就寝、7時起床。
昨日寝る直前までずっとイラスト描いていたので、疲れが取れておらず少しグッタリで目覚め悪し。これからの時期は部屋干しやクーラーで電気代がかかるので、それを想定した家計簿計画。冷蔵庫、除湿器、乾燥機の1時間当たりの電気代を計算。仕事が暇なので、こういうことを徹底的に調べられるのです。一度調べたら今後の生活に適用できるからね。プログラムを組んでいる感覚です。

今日はのりプロの動画を色々と。プロのお二人のレベルの高い会話に、コメントで混ざりたい気持ちは分かるけど、一視聴者と結果を出している人とは次元が違うのを自覚しましょう。言いたくなる気持ちは分かるけどね。

メンバーシップに対してあれこれ言ってくる人がやっぱり出てきましたね。個人的な意見としては、メンバー特典がスタンプだけというのはあまりにショボ過ぎるから、メンバー限定配信はどんどんやったほうがいいと思う。本当にその子が好きで応援したいなら、メンバー代を稼ぐことを目標に仕事を頑張ればいい。月500円~1000円なんて、バイトを1時間頑張れば手に入る額だからね。こんな少額でグダグダ言ってたら彼女なんて出来るわけない。デート代をいちいちケチっているような器の小さい男に女が惚れるわけないからね。

たまきが配信中止にしたくなるほどショックを受けてボロボロ泣いてたし…男は女の子を泣かしちゃあかんよ。たまきは可愛くて頼もしい妹達が出来て良かったね。

みしろちゃんはハッキリと自分の意見をファンに伝えることが出来て偉いなぁ。上司になれば分かるけど、人に注意するのって神経使うから本当に大変なんだよね。自分も凄い苦手で、部下に注意する時は涙目になっちゃうからね。この勇気ある行動で、自分の中でみしろちゃんの評価は大きく上がりました。
そしてこれだけ厳しい事を言っても(本当は全然当たり前の事だけど)、低評価は一桁。流石みしろちゃんのファンは民度高い。この配信で何度も言っていたように、自分の好きな相手を信用すること、そして付け加えるなら自分の頭で考える事。どちらも忍耐力がいる事です。すぐ相手に答えを求めない、すぐ検索して調べない、まず自分ならどうするか考えてみる。人を変えようとしても100%上手くいかないし、自分の思い通りにいかないとイライラの原因になる。それよりは自分が変わるためにどうすればいいのか考えましょう。その方が建設的だし、とても人生が生きやすくなります。
という恐らくVTuberのファン層では高めの年齢層のおじさんからのアドバイスでした。

〈スポンサーリンク〉