6月14日(日)ピアノお休み。すっかり夏ですね。

3時就寝、8時起床。
早起きしてゴミ捨て、午前中はロハコから宅配便。今年分のコーヒーのストックはもうこれで大丈夫だな。沖縄は梅雨明けでセミも鳴き始めてすっかり夏の陽気。本土は今から梅雨入りして、VTuberが雨の歌を歌ったり雨の話をしている。同じ日本でもまるで違いますね。
午前中の気温30℃、湿度77%。湿度が80%を切ればなんとかクーラー無しで過ごせなくもない。汗で体がベタついてきたら冷却タオルで汗を拭きつつ体をクールダウン。どこまでクーラーを使わずに粘れるかやってみよう。ただ暑すぎて創作活動に支障が出ない程度に、あまり我慢しすぎないようにね。

今日の動画紹介は、おかころの雑談コラボ配信。ころねちゃんがくにお君シリーズ大好き話から、トルネコ、シレンからのすぎやまこういち先生のドラクエ音楽がいかに素晴らしいかを語り合う下りが、正に自分にの好みにドンピシャすぎて嬉しかった!40年以上生きてきて、自分の周りにゲーム好きな女子に一人も会った事ないんだよね。こういう自分の好きなゲームや音楽の話が出来る女性に出会ったら一発で好きになる自信がある。オタクは普段趣味を隠して生きているので、同類を見つけるとスゴイ嬉しくて一気に距離が近くなるのです。

今日は創作活動を何もせず、ニコ動で1日中ダラダラとVTuberのまとめ動画を見ていました。5時間ぐらいしか寝てなかったので、23時頃に眠くなってダウン。久しぶりに夕食を食べずに寝てしまった…。

〈スポンサーリンク〉