6月16日(火)ピアノお休み。初めてのWi-Fiルーター設定。

3時就寝、7時起床。
4時間しか寝てないけど割と元気。と思ってたら夕方からエネルギー不足で眠くなってきた…。なんかやたらお腹空いていると思ったら、昨日ご飯食べたのってお昼13時頃だから、丸1日以上食べてないってことか。そりゃお腹空くわ。という事で、仕事終わってラーメン花月でチャーハンとラーメンのセットでお腹一杯食べる。

帰りにクロネコヤマト営業所へWi-Fiルーターを取りに行き、帰宅して初めてのルーター設定に苦戦しつつも何とか無事完了。これは機械苦手な人やパソコン初心者の中高年には難しいだろうなぁ。早速Fire HDを5GHzで繋いで速度測定。ソフトバンクエアーの時は6Mbpsだったのが、光回線のWi-Fiルーター経由で80Mbpsと10倍以上のスピード結果となりました。動画の快適速度は20Mbpsあれば充分なので満足です。月額料金もそんなに変わらないし、こんなことなら最初から光回線にしておけばよかった。
そもそも光回線にしたきっかけが、このFire HDのYouTube視聴があまりにグルってしまうので、これを快適にするためだったからね。なのでこのWi-Fiルーターは待ちわびていたのです。2つ目の理由はテレワークに対応するためだったけど、コロナは沖縄ではもう終息に向かっているし(もちろんまだまだ油断は出来ませんが)、今の職場で実現することはなさそうかな。

今日の動画紹介は、あにまーれ2周年感謝祭から。この憧れの有名人に会いたい企画が一番良かった。VTuberに囚われないメンツを揃えてくる企画屋のねるちゃんと、ちゃんとオファーをして実現する774inc.の運営は優秀だなと。その中でも宗谷さんは、本当に憧れの人に会えた感動が伝わってもらい泣きしてしまった。そしてるしあが今回とてもいい仕事をしている影の立役者だったな。るしあがいなかったらここまで面白い企画にならなかっただろうし、もちろんねるちゃんの振りと司会の采配が素晴らしかった良い企画でした。

そして、この企画を見て自分が会いたいの憧れの人って誰だろうって考えてみた。勝手に人生の師匠にしている森博嗣先生はファン講演会で直接質問出来たし、光田さんも何度もコンサートに行って直接サイン貰ったからなぁ。羽海野チカ先生は絶対に表に出ない人で、妖精みたいな人だからむしろ会わないほうがいいし、VTuberのリアルイベントも正直あまり興味ないし…という事で今のところ特にいないという結論になりました。それよりもまず自分の人生をしっかり生きないと。まだまだやりたい事が沢山あるからね。

 

〈スポンサーリンク〉