6月20日(土)ピアノ40分。自己コントロールに敗北の日々。

0時就寝、7時起床。
昨日も創作活動せずに寝てしまった…。2時頃に一度起きて二度寝。早起きして6時から少しピアノ練習しようと思ったけど結局7時…。習慣を変えるのって本当に強い意志がいる。負けっぱなしで悔しい~!!結局今週もほとんどピアノ練習出来なかった…。時間はあるんだ。後はやる気と自分を動かす意思だけなんだ。まずは週5日を目標に目指して頑張ろう。

今日のVTuber動画紹介。VTuberの未来を担うであろう最強の二人が遂に対談コラボ。会長トーク力にたまきの司会力で流石の面白さだったな。アーカイブは沢山あるから基本一度しか見ないけど、面白くて何度も見てしまったわ。

今日の朝ココは面白かった。ココ会長は頭が良いからネタに対しての切り返しが上手いんだよね。ツッコミ上手と言うのかな。それから会長が書く日本語の書き順が、日本人の固定観念に囚われない自由な発想で面白い。そもそも文字は伝えることが目的だから、書き順なんてどうだっていいんだよね。子供の頃は異常に書き順を気にしてて、人前で字を書くのが恥ずかしくて凄く苦手だったなぁ…なんてことを思い出しました。
ココ会長のリスナーは、わための天気解説ニキ、ドラゴンの壺ニキ、建築ガチ勢おじさんなど、面白いメンツが揃ってますね。リスナーは配信者に似るから、カリスマ性の強い会長に集まるメンツも個性が強いんだよね。

〈スポンサーリンク〉