6月29日(月)ピアノお休み。一つの道を突き詰めるプロに憧れる。

5時就寝、10時起床。
久しぶりに朝方まで起きてしまった…。午前中に宅配便が2つ来る予定なので10時に起きて、注文した靴下とタオルの受け取り。これで沢山ストックが出来たので安心です。午前中はパソコンとFireタブレットのチェック。Fireタブレットにfirefoxのアプリを入れたけど何度も落ちるし、YouTubeの通知が見れないという致命的な不具合。このままでは悔しくて納得いかないので、今まで面倒だからためらっていたGoogle Playをインストールすることを決意。丁寧に説明してくれているサイトがあったので無事インストール成功しました。感謝!こういう時にネットってありがたいなって思う。自分一人では絶対にこんな複雑な設定できるわけないもん。こんなやり方を考えられるのはホント凄いなと、サイト主の経歴を調べてみるとプロのエンジニアだったので納得。
これでサクサク動いてCMを飛ばせるという理想的なタブレット環境になりました。ここまで来るのにすごい時間かかったけど…たかだかYouTubeのCMを飛ばすというためだけに。結局firefoxに使った時間は無駄になったけど、これも含めて辿り着いたわけだし、いい勉強になったという事でね。

今日の動画紹介はプロのイラストレーター、しぐれうい先生のお絵かき雑談配信。お喋りしながら可愛すぎる絵を描けるプロって凄いな。昨日紹介したrurudo先生と、可愛い声のお二人でお絵かきコラボしてほしい。同接1万人は確実に超えるし、多分2~3万人は狙えると思う。気持ち悪いことを重々承知であえて書きますが、声が可愛い絵師って妄想捗るよね。

上記のエンジニアさん然り、一つの道を突き詰める人生に憧れます。自分は何もかも中途半端だから。

5時間しか寝てないので、14時から16時半までお昼寝。夕方はYouTubeで最近ハマっているモノ作り職人動画やshu3のブレワイ動画を見る。夜は洗濯物を取り込んで畳んだり、明日の準備をして風呂に入り、ほっともっとで好物のゴーヤー弁当を注文。夕食を終えて、2時間ぐらい創作活動したかったけど0時に気絶。先週は土曜出勤やイベントが重なって疲れが溜まっていたからしょうがない。たくさん寝て元気回復して、また週明けから頑張ろう。今週は割と自由時間が多いので、好きなことに時間が使えるので楽しみです。

〈スポンサーリンク〉