7月11日(土)ピアノお休み。歯医者で2時間耐久。

23時就寝、7時半起床。
天気は晴れ。午後出勤なので午前中は洗濯して干す。10時から歯医者へ。ここでなんと治療に2時間もかかった…。そんなに重い虫歯でもなかったのに、こんなことってある?前に総合病院で親知らずを抜いた時の方がまだ楽だった気がする。正直、歯医者って先生の腕で決まるよね。この歯医者は対応はとっても丁寧なんだけど…いつも受付で待たされるし、正直仕事が遅いんです。虫歯が奥歯でずっと大きく口を開けっ放しだったから、仕事前なのにどっと疲れたよ…はぁ…大事なミーティングがあるのに。
なんとか仕事も終わったけど、1日中ずっと歯がズキズキする。神経を触りすぎたから、治まるのに時間かかりそう。疲れと痛みで何も集中できないので今日はさっさと寝よう。

今日の動画紹介は、戌亥とこの歌ってみた動画、ヨルシカの「雨とカプチーノです」。ヨルシカって曲調や歌詞が特徴的でめっちゃお洒落だよね。個人的には「ウミユリ海底譚」というタイトルの響きが好きで、これだけでこの人のセンスの良さが分かります。ぽんぽこが大ファンだから、ぽこぴー24にn-bunaさんが出演したりと名前だけは知っていたけど、ヨルシカのYouTube再生回数をみてビックリ!まさかこんなに大物だったとは。そりゃリスナーも騒ぐわけだわ。それにしても今n-bunaさんについて調べたら25歳とめっちゃ若くてビックリ!!
こうして歌が上手いVTuberがカバーしてくれると、自分の知らない世界の歌を知ることが出来て嬉しい。VTuberにハマってから、この界隈で流行っているボカロとかアニソンどんどん覚えてるもんなぁ。流行っているだけあって名曲揃いだし、やっぱり歌の力って凄いわ。

 

〈スポンサーリンク〉