7月12日(日)ピアノお休み。やっと光回線関係の手続きが全部終了。

22時就寝、9時起床。
たくさん寝て、歯の痛みはすっかり消えてスッキリ。今日から創作活動頑張ろう。
まーたゴミ収集車に気づかなかった…そして、原因が分かった。最近ゴミ収集車のメロディーが変わったんだよね。今までずっとエリーゼのためにだったけど、今はなんだかラジオ体操前かな?って勘違いするような曲になって気づかないんだよね。エリーゼのためにを聴くと、ゴミ捨てしなくちゃって体が勝手に目覚める習慣になってたんだと気づかされました。

最近はYouTubeを流しながら寝落ちするという習慣に変えています。その分、再生リストがいつまでも延々と流れて、無駄にFireタブレットを過重労働させてしまっているんですよね。だからオフタイマー出来ないか調べてみるとありました。「コージータイマー」というアプリで、簡単にセットできて、時間が来たらYouTubeがオフになるという理想的なアプリ。アプリって何でもあるから便利ですね。これでどんどん生活が改善されていきます。

ソフトバンクエアーのまとめて請求を解除して、ソフトバンク光の請求のまとめて請求を新規登録。ウェブでは契約出来なくて、わざわざオペレーターに電話しないといけないのが面倒。これでやっと、光回線に関する契約関係は全て終わってスッキリ。ちなみにソフトバンクのオペレーターは優秀です。この光回線関係で何度か電話したけど、みんな対応が良く好印象。しっかり教育されてて感心。
ただ、自動音声サービスでウェブアドレスを伝えるシステムは即刻廃止するべき。あれは聞いた人なら分かると思うけど、アドレス長いし読み上げ音声も速いから、あれを初見で書き留められるのは100人中で1人いるかぐらいのレベルで難しいんです。テストじゃないんだからさ。あ!もしかしたらそのアドレスを入力すると、Googleの採用試験みたいに隠しサイトに入れるかもしれない。なんて馬鹿なことを考えてしまうぐらい難しいので、お暇なら一度聞いてみてください。

今日の動画紹介は、シュガリリ関連を2つ。まずはVOMSとの合コンコラボ。歌唱力抜群で司会力も高いリンちゃん。あざとキャラが板に付いてきたアンナ。天然いじられキャラのクリス。シュガリリって個性的でポテンシャル高いな。

YAHOO!知恵袋の質問に勝手に答えていくという企画。女の子のお喋りは男に無い発想が多くて興味深いから聴いてて楽しい。シュガリリのプロレスってホント面白くて仲良しなんだなって。アンリス良いコンビだな。

〈スポンサーリンク〉