7月27日(月)ピアノお休み。ホロライブ動画をいろいろ解説。

5時半就寝、10時半起床。
昨日は夕方から深夜まで出ずっぱりで疲労が溜まっているので、今日は寝たり起きたりを繰り返しダラダラと過ごす。これまた溜まりに溜まっているブログを更新。今日は1日中ひたすらブログ更新に集中したので、ピアノ練習とイラストはお休み。

今日の動画紹介はホロライブ関連を色々と。まずはマリン船長のアイドルのオフの私服を公開する企画。シオンとマリンの私服をおすぎとピーココが辛口批評して、仲良し三人組のばちくそに殴り合うプロレスがめっちゃ面白かった!マリン船長と会長はVTuberでもトップクラスのエンターテイナーだと思う。オフでも仲良しでシンパシーが合う二人はお互いを高めあって、将来ホロライブを支える中心的存在となるでしょう。シオンちゃんは可愛い妹キャラのポジションですね。

はあちゃまの全編英語で洋楽歌枠配信。ミスが多くてポンコツだったり、最近のあたおか料理動画を連発して絶賛迷走中のはあちゃまですが、こういう英語ペラペラな配信を見ると、やっぱり努力家で頭が良いんだなって思う。並みの努力では数年でここまで英語が話せるようにならないからね。動画編集も自分でやってチャレンジ精神旺盛だし、なんだかんだ言ってもやっぱりはあちゃまはスゴイわ。
そして、この歌配信のはあちゃまはどちゃくそ可愛かった。合間に入るあたおかCMとくしゃみにカワイイ歌声のギャップ。声が可愛いと何をしても許されるVTuberの世界。カワイイは正義。こんな自由でカオスな歌配信は見たことない。我が道をいく唯一無二のはあちゃまワールドだった。
ちなみにこの配信を聴きながら仮眠をとっていたら夢にはあちゃまが出てきました。声に存在感があるから、頭の中に入ってくるんだよね。夢の中でも訳の分からないことを言ってて、目が覚めた時に配信なのか夢なのか区別がつかずしばらくぼんやりしていました。

まつりちゃんが誕生日前のカウントダウン配信でスパチャ総額がまさかの200万円を超えて、図らずも自身の記録を更新。こういうスパチャグルーヴって度々起こるんだよね。感極まって泣いてしまうまつりちゃんにもらい泣きしたけど、ここまでくると後に引けないし、ある意味エンターテイメントって恐ろしいなって凡人の自分は思ってしまうんです。まつりちゃんはサイコパスな一面もありつつも、ダンスがめっちゃ上手くてホロライブでは一番アイドルに近いと個人的に思っているので、このままアイドル道を目指して突き進み、夢のワンマンライブが叶う日が来るといいですね。

 

〈スポンサーリンク〉