8月6日(木)ピアノお休み。う~ん…体調がイマイチ…。

2時就寝、7時就寝。
昨日は寝たり起きたりを繰り返して、ずっと横になっていたので正直いつ寝たのかよく分からない。パソコンの前に立ってしまうと眠れなくなるからね。昨日は疲れからかちょっと熱っぽかったけど、出社時の体温測定は平熱でホッとする。正直ちょっとドキドキだったんだよね。厄介なのが37.5℃以上になると、コロナじゃなくても強制退社になってしまうから。まあ当然といえば当然の処置ですが、自分の部署は人が少ないので、一人でも休むと仕事量が大変になるんです。だから絶対に休むわけにはいかない。そして急増している現状…流石に不安になってしまう。とにかく人混みに出るのは避けるべきだな。

今日の動画紹介は、お馴染みの鉄板企画、因幡はねるのVのから騒ぎシリーズ。アーカイブで後日見たから、何やら野良猫がやらかしたと話題になってたけど、思ってたよりずっと面白かったな。確かに野良猫はうるさかったけど、他の優しいお姉さん達が上手くフォローしてくれて、さすがタイトル通りすごいメンバーばかりだったなと。旬の野良猫をみんなが優しく見守る会になりましたね。

この野良猫の謝罪会見も、真面目に謝ってるのかふざけてるのか分からないぐらい、絶妙なラインを狙えるのが天然の強みなんだよね。最近つくづく思うのは、この野良猫が実在しているという事実。

最近ピアノ練習もすっかりサボりがちでモチベーションが落ちている。年末の年越しイベントもあっという間だから、ちゃんと練習頑張らないと。今度挑戦する曲は難しいんだから。

〈スポンサーリンク〉